オシャレさんはどう着回してる? 夏に活躍した「Tシャツ・ワイドパンツ・ワンピース」を秋っぽくアップデート!

夏にヘビロテしたお気に入りの「Tシャツ・ワイドパンツ・ワンピース」たち。お気に入りだからこそ、秋になったらお蔵入りなんてちょっと寂しいですよね……。そんな夏アイテムも、上手にコーデすれば秋っぽくアップデートできるんです!

今回はオシャレさんが実践している、夏アイテムを織り交ぜた秋を感じるスタイリングをご紹介します。ぜひ参考にして、ワードローブのコスパをアップしちゃいましょう♪

【Tシャツ/01】白Tシャツは、注目トレンドのヒョウ柄ボトムでアップデート!

夏にお世話になった白Tシャツは、秋になるとちょっと爽やかすぎてコーデが難しい……、なんて思っていませんか? トレンドのヒョウ柄ボトムを合わせれば、まだまだ活躍できます!

いかつい印象になりがちなヒョウ柄アイテムも、白Tシャツが仲介役となりコーデを中和。ヒョウ柄を女っぽく取り入れるときに役立つアイテムなんです。

【Tシャツ/02】黒Tシャツはチェック柄レイヤードでさらに秋っぽく

ブラックのTシャツも、この夏人気だったアイテム。ダークカラーなので、普通にコーデしても秋らしさを簡単に作れますが、さらに季節感を出すならチェック柄とレイヤードするのがおすすめです。

こちらのスナップでは、チェックのジャンパースカートを重ねて秋コーデにアップデートしています。ベレー帽やウエストバッグなど、旬な小物を合わせて思いっきりおしゃれを楽しんで♪

【Tシャツ/03】ロゴTシャツはブラウンボトムで秋顔カジュアルに変身♪

カジュアルなロゴTシャツには鮮やかなカラースカートに合わせるのが夏の定番でしたが、これからはブラウンにチェンジ。それだけでロゴTシャツが秋アイテムに見えるから不思議です。

まだ残暑の続く晩夏は夏小物を混ぜるのがおすすめ。爽やかさをMIXして、秋先取りコーデを楽しんでみてください。

【ワイドパンツ/01】夏カラーのワイドパンツもブラックトップスで秋仕様

こちらのスナップは、淡いベージュの夏カラーワイドパンツをブラックトップスで引き締めて秋コーデにアップデートしています。涼しげなパンツとダークトーンのMIX感が、晩夏にピッタリですね。

秋はカラーリングで季節感を出すのが簡単なシーズン。夏アイテムも着こなし次第でまだまだ活躍できます。

【ワイドパンツ/02】秋カラーのシューズで”オシャレは足元から”を実践!

春夏に大ブレイクしたベージュワントーンコーデですが、足元にボルドーをプラスするだけでこんなにも秋らしく変化します。ワイドパンツから覗く秋カラーがコーデ全体をアップデートしてくれていますね♪ ベロアやハラコなどの秋冬らしい素材感のサンダルなら、より季節感をアップできますよ。

【ワイドパンツ/03】ライトカラーデニムは秋のトレンドカラーをMIXして♪

ウォッシュのかかったライトカラーデニムを、夏の間フルに愛用していたという方も多いのではないでしょうか? 明るいカラーで涼しげな分、秋は使えないかも……なんて思っていませんか?

そんなお悩みも、秋のトレンドカラーをMIXすれば解消できます! こちらのスナップでは、ブラウンのニットアンサンブルをON。秋らしさを感じるコーデに仕上がっています。

【ワンピース/01】夏っぽいホワイトワンピースはモノトーンのスポーツMIXでトレンド感を

夏に愛用率の高かったカットソーワンピース。中でもホワイトは爽やかな印象で夏にヘビロテした! という方も多いはず。そんなホワイトワンピースを秋っぽくコーデするときは、モノトーンのスポーツMIXスタイルがおすすめです。

2018年の秋もスポーツMIXスタイルの人気が継続しそう。モノトーンなら大人っぽく着こなせます。

【ワンピース/02】ブラックのノースリーブワンピはジャケット肩がけで見た目を温度調整♪

ブラックのノースリーブワンピースも、SNSで着用率の高かった夏アイテム♪ 薄手のジャケットを肩がけすれば、こなれた印象の秋コーデが即完成します。

まだまだ残暑が厳しいので、日中はワンピース1枚で、夜涼しくなったらジャケットをプラス。見た目温度を賢く調整しましょう。

【ワンピース/03】今から買うなら断然ブラウンがイチオシです!

ヘビロテできるワンピースは、今からでも買い足したい! そんな気分なら断然ブラウンがイチオシです。1枚で秋っぽい着こなしが完成する上に、寒くなったら羽織りを重ねても使えます。今から買っても長い間活躍してくれるはず。

秋に向けてワードローブを見直して、賢くお買い物&オシャレを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。