秋も透けブームが止まらない。今年は「チュール素材」から目が離せません!

この夏、大注目を浴びた透け素材。暑い時期はPVCやレースがブームでしたが、秋は「チュール」にシフトチェンジ。フェミニンでレトロな雰囲気がこの秋のトレンドスタイルにぴったりなんです!

今回は、チュールアイテムを取り入れた今すぐ真似できるコーディネートをご紹介します。トレンドアイテムだから、売り切れる前にいち早くGETして♪

カジュアルパンツにチュールでフェミニン要素をプラス

ラフになりがちなカジュアル感の強いボトムは、正反対のチュールブラウスを組み合わせて女性らしさを演出しましょう。ベージュやカーキの太めパンツや、デニムやチノパンなどのカジュアルパンツとコーディネートすれば、フェミニン要素の加わった着こなしに。

特別な日に着たくなるチュールブラウス

腕全体が透けているチュールブラウスはレディ感を高められるアイテムです。ディナーやコンサートなど、ちょっとした特別な日にぴったり。華やかなので、ボトムはシンプルな無地を選ぶとバランスよくまとまります。

カジュアルダウンさせればチュールも自分らしく着られる

どうしてもフェミニン度の高いチュールスカート。甘さが強く感じる人は、カジュアルダウンさせて着れば自分らしい着こなしが叶います。スカートがとびきり甘いので、他のアイテムはすべてカジュアルでもOK。もちろん、きれいめにまとめてレディに着こなすのもおすすめです。

手持ちスカートにチュールを重ねて

単品でチュールを持っていれば、手持ちのスカートの上に重ねるだけでおしゃれにアップデートできます。スカートは柄でもよし、色物でもよし。いろいろ組み合わせて、クローゼットに眠っているスカートを今年らしい旬な一品に生まれ変わらせましょう♪

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡