秋冬のおしゃれをもっと賢く楽しむには? コーディネートを高見えさせる5つの方法

一つひとつのアイテムの値段が高くなる秋冬。「これ可愛い!」そう感じたものが予算オーバー……なんてことが頻発する季節になりました。好きな服を好きなだけ買えればいいけれど、現実的に考えると限られた予算の中で上手におしゃれをしなくてはいけません。

そこで駆使したいのが「リッチ見えさせるテクニック」。お手頃価格のアイテムだって大丈夫! 秋冬の服を高く見せる方法を覚えておきましょう♡

ロゴを着るなら“小さめ”でさりげなく

こなれて見えるロゴアイテム。ババーンと大きなロゴも可愛いですが、目立つとそれだけ粗が目立つ可能性アリ。ロゴは小さめを選んだ方がリッチに見えます。

落とすor肩掛けで”ちゃんと着ない”という選択

抜け感を作るために、あえてちゃんと着ないのも高見えの方法。落として着るか肩掛けをするだけで、あか抜け感のあるリッチ見えが期待できます。

秋冬素材を取り入れてみる

ベロアやコーデュロイなど、秋冬素材のアイテムはコーデをリッチに見せてくれる効果あり。季節感でグッとおしゃれに見えるのも嬉しいポイントです。

ストンと落ちるシルエットを味方につける

落ち感のあるシルエットはしなやかなラインがエレガントさを薫らせて、高見えをアシストしてくれます。サイズに迷ったらワンサイズゆとりがあるものを選ぶのがおすすめ。ジャストサイズよりも、ほんのちょっとゆったりとした大きさを選ぶと簡単に落ち感のあるシルエットをつくれます。

お値段以上が叶うロング丈アイテム

ロングカーディガンやスカート、ワンピースなど、長~い丈のアイテムはサッと着るだけで高見えが叶う♡ 着まわし力が高い羽織れるシャツワンピースは、特に持っておいて損なしの一枚です。

出費の増える秋冬コーデ。リッチ見えテクニックを駆使して、賢くおしゃれを楽しみましょう。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。