秋の小旅行は温泉へ! ラフになり過ぎない”キレイめカジュアル”で出かけよう

暑さが和らいで秋らしさを感じ始めたら、行きたくなるのは温泉! 連休が重なる9月は小旅行を計画中という方も多いはず。 温泉へ行くのにオシャレしすぎる必要はないかもしれないけれど、せっかくのお出かけだから、ラフ過ぎない、キレイめカジュアルコーデを楽しんでみましょう!

いい写真をたくさん撮りたいなら映えるアイテムで!

ゆったりシルエットが着心地の良い、ホワイトのロングシャツワンピース。ナチュラルに羽織るのにも最適なアイテムは、小旅行コーデにもおすすめです。
特にホワイトのアイテムは、顔周りを明るく見せてくれる効果も◎。クリーンな表情のあるロングシャツなら、温泉地などの情緒ある風景で写真をとってもよく映えるはずです。ベージュのスリット入りワイドパンツをインすれば、今季らしさのある可愛いコーデに!

秋だって日差しは強いかもしれない?!

もう秋だからと油断していると、意外と日差しが強くてうっかり日焼けなんてことも。サングラスやキャップはまだまだ持っていたいアイテムです!
前上がりのアシンメトリーなデザインが可愛いロングスカートには、ロゴカットソーをインしてスポーティーなムードに。今季も旬なボディバッグは、旅行先でも大活躍してくれるはずです。

有名温泉地はオシャレな人が多い♪

誰もが知っている有名な温泉地。特に気軽に行ける場所となると、旅行っぽさをあまり感じないオシャレさんに意外と遭遇します。そんな場所へお出かけするなら、こちらも気合いを入れて挑みましょう!
ストンとしたシルエットが着心地の良いブラックワンピには、チェーンバッグをななめ掛けしてリッチさをON。今季旬な存在感のあるスニーカーも洗練度を上げてくれるGOODな一品です。

ネックラインに抜け感を持たせて女っぽく♡

レース使いがフェミニンなトップス×デニムコーデは女っぽさがほんのり漂う、温泉旅行にはおすすめの組み合わせ! ネック開きの深いトップスに合わせて、ノーカラーのベージュシャツワンピースを合わせれば、適度に抜け感のあるオシャレスタイルの完成。トレンドのレオパード柄バッグも目を引くポイントになってくれます。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。