2018年秋はさらにアスレジャーが進化! ”スウェット”を駆使してスポーツMIXコーデを楽しもう♪

最終更新日: 2018/09/07 by watabe

ここ数シーズン、トレンドが継続しているアスレジャースタイルですが、2018年秋はさらに進化しそう! 今季はスポーツアイテムをうまくMIXした着こなしに注目が集まっています。そんなときに役に立つのが”スウェット”。”スウェット”を駆使すれば、今っぽいコーディネートが簡単に完成します♪

そこで今回は、2018年秋に買うべき”スウェット”を5タイプご紹介します。ファッショニスタのみなさんの着こなしも合わせて参考にしてくださいね。

どんなボトムにも合わせやすいジャスト丈スウェットはマストハブ!

パンツでもスカートでもOKなジャスト丈スウェットは、まずゲットしたいアイテム。こちらのスナップのようにウエストインすれば、今までスウェットが苦手だった方でも取り入れやすいはず! 無地のシンプルなデザインなら、大人っぽさも兼ね備えた#CBK世代にピッタリの着こなしが作れます。

秋のトレンドカラースウェットも注目したいアイテムです。取り入れるだけで旬顔になれるので、とっても便利です♪
こちらのスナップでは、スポーティアイテムを盛り込んでトレンド感のあるアスレジャースタイルに仕上げています。さりげなくホワイトのインナーをチラ見せさせることで、ダークカラーコーデも軽く仕上がっていますね。

季節の変わり目の気温調節にはジップパーカーをON♪

暑くなったり、寒くなったり……。そんな季節の変わり目のお天気に悩まされる方も多いはず。そんなときは夏コーデにジップパーカーをONすれば、即座に秋のオシャレコーデが完成します!

こちらのスナップのように、肩がけでラフに仕上げるのも素敵ですね。ジップパーカーを使って上手に気温調整しましょう。

ロゴスウェットは取り入れるだけでオシャレ見えが叶います!

取り入れるだけでコーデをあか抜けさせてくれるロゴスウェット。こちらのスウェットは、短め丈なのにゆったりオーバーサイズが今っぽいシルエットを作ってくれそう♪ ワンピースの上からレイヤードしても可愛いですね。

こちらのスナップも、オーバーサイズのロゴスウェットをコーディネート。シルエットやロゴがカジュアルですが、ボートネック風の襟まわりが女っぽさをプラスしてくれています。定番アイテムだからこそ、こんな細かな部分が着こなしに大きな影響を与えるもの。いろいろ試着してぴったりの1枚を見つけてみてください。

フード付きプルオーバーはスポーツ感が強めなカジュアルスタイルに♪

フード付きプルオーバータイプのスウェットは、スポーツ感が強めでいっそうアスレジャースタイルを楽しめる一品。こちらのスナップでは、スキニーパンツ、スニーカー、キャップなどスポーツテイストのアイテムでまとめてカジュアルに仕上げています。こんなときは、ピアスなどのアクセサリーでほんの少し可愛さをプラスすると、グッとオシャレ見えします。

寒くなったらアウターを羽織ってもおしゃれです♪ フードの立体感が後ろ姿もオシャレに盛ってくれます。こちらのスナップのように秋のトレンドカラーをチョイスすれば、より旬な着こなしに仕上がります。

オーバーサイズスウェットは旬アイテムと混ぜてコーデするのがおすすめ

ワンピースのように着こなせるオーバーサイズスウェットは、秋の旬アイテムと組み合わせてコーディネートするのがおすすめです。こちらのスナップでは、ウエストポーチ斜めがけやレギンスで旬アイテムをプラス。シンプルなスウェットも一気に今っぽくなります♪

こちらはプリーツスカートをレイヤードしたコーディネート。パイソン柄のスニーカーがコーデ全体に効いてアクセントになっています。
パイソンやレオパードといったアニマル柄は2018年秋の注目トレンド。スウェットと組み合わせれば最強のトレンドコーデが完成します。

自分だけのお気に入り”スウェット”を見つけよう♪

2018年秋におすすめのスウェット5タイプをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

秋の着こなしに大活躍まちがいなしのスウェットは、早めにチェックするのがおすすめです。ぜひ、自分だけのお気に入りの1枚をワードローブに取り入れて、毎日のオシャレを楽しんでくださいね♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。