長袖ボーダーの着こなしを今風にアップデート! 定番ボーダーがおしゃれになるコーデ10選♪

最終更新日: 2018/09/19 by watabe

長袖のボーダートップスは3シーズン使える優秀アイテム。一方で、定番すぎてついつい普通のカジュアルコーデになってしまいがちでもあります。

今回は、2018年秋におしゃれ見えするボーダートップスの着こなし方をご紹介します!

定番のボーダートップスを今年らしく着こなそう

シンプルコーデに欠かせないボーダートップス。コーデが決まりやすいのが特徴ですが、今年らしくおしゃれに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

カジュアルなパンツにはゆるめなボーダートップス+ぺたんこパンプス

カジュアルなボトムと相性バツグンなボーダートップスですが、デニムやカーキのパンツに合わせるなら、ゆるめなサイジングのものがおすすめ。

ドロップショルダーのようなシルエットならこなれ感が加わります♪

ぺたんこなバレエパンプスに合わせて、大人可愛いスタイリングに。

マキシ丈のフレアスカートには柔らかくて薄いボーダートップスをインして

人気のフレアマキシスカートをカジュアルに着こなしたい時にもボーダートップスが使えます。

薄くて柔らかい素材のボーダートップスをスカートインして、コンパクトに着こなすのがおすすめです。

レースやプリーツのきれいめスカートのカジュアルな外しに

きれいめなレースやプリーツのスカートに合わせるのも◎。大人っぽいスカートを普段使いしたい時にもぴったりですね♪

トレンド感のある小物やワンピースに合わせて

ニットビスチェやサスペンダーベルトなどのファッション小物や、ビスチェワンピースなど旬アイテムを重ね着したトレンドコーデはいかがでしょうか?

定番アイテムのボーダートップスが今年らしいスタイリングに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。