進化系プリーツスカートが欲しい! 今注目すべきは「ひとクセあるデザイン」です

最終更新日: 2018/10/05 by watabe

この秋はプリーツスカートに注目です。でも、ただのプリーツスカートではなく、今っぽい進化系デザインに注目! 色だけでなく、旬のシルエットや柄に目をつけたデザインを選ぶとトレンド感を叶えられます。

人と差をつけたコーディネートにしたい人は必見です。

床につくかつかないかの丈感は断然今っぽい

今年は床スレスレのマキシ丈が人気。その大胆な丈感で脚を長く見せられるだけでなく、動くたびに優雅に動く揺れ感が今年流。無地を選んでも圧倒的な存在感をアピールできます。シンプルながらもリッチ感漂うコーディネートに。

トレンチスカートはチェック&部分プリーツでアップデート

形だけ見ればトレンチスカートですが、部分プリーツ&チェック柄のハイブリッドデザイン。
春頃から人気が続いているトレンチスカートは、この秋トレンドのチェックで人と差のつくアップデートが可能に。加えてプリーツ入りという、一筋縄ではいかないデザインがおしゃれ度をグッと引き上げます。

一枚で思う存分に色を楽しめるカラーブロック

多色が配置されたプリーツスカート。難しそうなカラーブロックでも、プリーツだからこそフェミニンさを感じる女性らしい仕上がりに。マンネリ気味で出番の少なくなっていたシンプルトップスと合わせれば、着こなしをリフレッシュできます。トップスをシックに徹してもおしゃれに決まるデザインなので、コーディネートを考える難しさはなし。

1点で大人可愛いコーディネートにしてくれる

大人可愛いスタイルが簡単につくれるティアードスカート。プリーツ特有の生地の落ち感が、可愛いだけじゃない上品さを演出してくれます。カジュアルに着てもフェミニンさが残る女性らしいアイテムゆえに、コーディネートをロマンチックに彩ってくれます。

幅違いのプリーツとアシンメトリーな裾がリズムを生む

幅の異なるプリーツがアシンメトリーになって組み合わさったスカートは個性を発揮できるアイテム。他をシンプルに着たとしても、コーディネートにリズムが出せます。きれいめにもカジュアルにも着られるから、意外と着回しできるのも魅力的。

The following two tabs change content below.