秋冬のスタイルアップだってお任せ! アウター別「脚長コーデ」に挑戦してみよう♪

最終更新日: 2018/10/20 by watabe

寒くなるにつれて防寒対策にも力が入るもの。インナーを重ね着しているうちに、どんどん着ぶくれた印象になりがちですが、スタイル良く見せたいと思っている方も少なくないはず! そんなときに注目したいのが、ボトムスと足元でスタイルアップする方法です。

上半身はあったかいアウターでボリュームがあっても、下半身をすっきりまとめてコンパクトにすれば、秋冬の装いだってスタイルアップが叶うんです♪

初級編はハイウエストを全面にアピールした脚長コーデ

アウターはショート丈のライダースジャケットをチョイスして、ハイウエストなパンツを強調したコーデ。肩掛けか、前開きで羽織ることでウエスト位置が引き立ち、自然な脚長効果を期待できます。

さらにスタイルアップを狙うなら、足元にはヒールを合わせるのがGOOD。スラっとした印象を後押ししてくれます。

ホワイトだってオールインワンならスタイリッシュな脚長さんに

膨張色といわれてしまうホワイトでも、オールインワンならパンツのシルエットが強調され脚長に見せることができます。グレーのコートなど秋冬っぽいカラーと合わせれば爽やかすぎず、季節感を主張したスタイリングに。

ヒールパンプスで足元をまとめて、重たくないすっきりとした秋冬の脚長コーデを楽しみましょう!

ボリュームアウターは肌見せでバランスを取りながらスタイルアップ

アシンメトリーなプリーツスカートが印象的なこちらのコーデ。左右で全く違ったデザインがカッコよく新鮮です。ボリューム感があるアウターと合わせても、左右非対称で程よい脚見せがスタイルアップをサポートしてくれます。

全身をモノトーンでまとめるだけで統一感のある着こなしに。ブラックのショートブーツが足元をすっきりと見せてくれるのもポイントです。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!