秋はニットがなければ始まらない。どんなアイテムもニットなだけで気分が上がる♪

最終更新日: 2018/10/31 by watabe

秋冬はニットが必須。だからこそ寒さが厳しくなる前にそろえておきたいところです。
ニットといえばトップスに目が行きがちですが、最近はバリエーションが豊富。アイテムもいろいろに登場しています。

そこで、今回はニットトップスからニットパンツまで様々なニットアイテムをご紹介します。
ファッショニスタの着こなしを参考に、あなたの今の気分にぴったりなニットアイテムを見つけてみて♪

1つは買い足しておきたいニットトップス

ケーブル編みのボリュームニットは、イマドキ感が手に入るニットトップスの1つ。プレーンなニットと違い、ケーブル編みが際立つ存在感を発揮。シンプルなアイテムと合わせても地味になりません。アウターいらずの今の時季だからこそ思う存分楽しめます。

ざっくりカーデ熱が止まらない!

ニットカーディガンといえば、今年はもっぱら”ざっくりカーデ”が大人気! 手に入れておいて損はしないアイテムです。分厚い生地が特徴のざっくりカーデは、秋だけでなく冬のはじまりまで着られるのが嬉しいポイント。羽織るだけで肩ひじ張らないおしゃれスタイルが簡単に完成します。

思い切って穿けば簡単におしゃれに見えるニットパンツ

一見難しそうなニットパンツですが、体のラインを拾いすぎないワイドパンツや厚手の生地なら挑戦しやすいはずです。細身シルエットをワンピースやスカートの下に着るのも良いですが、思い切って1枚で着ると人一倍おしゃれに目立てます。寒くなってきたら、中にタイツなどを仕込めば冬までOK。

女っぽさを高めてくれるニットワンピ

女性を色っぽく見せてくれるニットワンピース。今年は種類も豊富で、ゆるニットワンピからストンと落ちるIラインシルエット、スナップのようなフィット&フレアのものまで幅広く登場。今買うなら、ホワイトやブラックなどではなく、この秋定番のブラウン系やキレイ色がイチオシです。

組み合わせても単品でも使えるから買って損しないニットセットアップ

ニットのセットアップなら、コーディネートを考えなくてもサマになるからおしゃれに自信が持てます。単品なら着回しの幅もグンと広まるけれど、まずはセットで着ることから始めてみて。あえてそろえて着ることでイマドキ感を出せます。ベージュやグレーなどのカラーをアンニュイに纏って。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡