ローファーを足すだけ!? こなれた雰囲気に一変する、真似したいマニッシュコーデ9選♪

最終更新日: 2018/10/31 by watabe

レトロな雰囲気の漂うヴィンテージスタイルがトレンドとなっていますが、難易度が高そうで挑戦しづらいイメージがありますよね。ですが、足元にローファーを取り入れるだけで、どんなコーデも一気にレトロでマニッシュな雰囲気に変化しちゃうんです♪
そんなローファーを使ったおしゃれなコーデとともに、スタイリングのポイントをご紹介します。

ローファーにソックスを合わせるなら、カラーはホワイトがベター

ガーリーからメンズライクまで幅広いコーデに合わせやすいローファー。ソックスを合わせるならカラーはホワイトがおすすめです。足元がシックにまとまり、一気に上級者の装いに。パンツとローファーの間からホワイトのソックスをちらりと覗かせるのも、ヴィンテージスタイルに仕上げるテクニックのひとつです。

ローファー×グレンチェックで作るトラッドスタイル

レトロな雰囲気のあるグレンチェック柄は、ローファーとの相性が抜群なんです。ボトムスならば柄物を取り入れやすいので、チェックのスカートやワイドパンツを合わせると、簡単にトラッドなスタイリングが作れますよ。他のアイテムをモノトーンに抑えるとコーデがまとまりやすく、シルエットも引き締まるので効果的です。

ハイウエストデニム×タックインで、ローファーコーデをハンサムに

ローファーをメンズライクに合わせるなら、ヴィンテージライクなハイウエストデニムがぴったりです。さらにタックインすると脚長効果もあり、スタイリッシュでこなれた印象に。髪が長い方はアップにしてまとめると、コーデとよくマッチします。

レストランデートにも使える♡ レトロガーリーなローファーコーデ

かっちりした雰囲気のローファーならフォーマルなシーンにも活躍します。上品なワンピースやスカートにも馴染みやすく、ダークなカラーで足元を引き締めてくれるので、コーデを華やかに引き立ててくれます。大人っぽいスタイルがお好きな方はヒール付きのローファーを選ぶと、より女性らしい印象に。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。