低身長さん必見! 身長153cmのファッショニスタに学ぶ、今日からマネできるスタイルアップ術

最終更新日: 2018/11/07 by watabe

低身長さんのファッションといえば、人気のアイテムなのにスタイルよく見えない、お買い物でせっかく見つけた一着が上手に着こなせないなど、そのお悩みはたくさん。場合によってはお気に入りのアイテムを泣く泣く諦めることも……。
そんな悩みの種を解決すべく、今回は身長153cmの#CBKモデル・Haru☆さんのスタイリングに着目! 彼女のスナップから学ぶ、「誰でも簡単にマネできるスタイルアップ術」をご紹介します。

低身長さんに脚長効果があるのはワイドパンツ!

まずマストで手に入れたいのは、スラっとした脚長効果が得られるワイドパンツ! 足元に抜け感の出る8分丈や9分丈のワイドパンツならさらに狙い目。店頭で試着したり、ネットではレビューをくまなくチェックしたりして、高めなウエスト位置で穿けるものをセレクトしましょう。一枚持っておけば毎日のコーデで必ず活躍してくれます♡

ロングコートでIラインシルエットをさらに強調して

寒くなってきた秋冬にはロングコートが役に立ちます。長め丈がIラインシルエットを演出してくれて、低身長をさりげなくカバー。ワイドパンツでウエストを高めに設定した合わせ技も、さらにスタイルアップが狙えるのでおすすめです!

スラっとしたスタイルにはヒールの力も借りて万全に

サロペットもIラインシルエットを強調するのにもってこいなアイテム。カジュアルな印象に着こなせるのも魅力ですが、ヒールと合わせれば品がアップ。自然なスタイルカバーと小技を合わせた着こなしを楽しんで♪

フラットシューズでも大切にしたいのは縦に長いシルエット

背が低くてもフラットシューズが履きたい! そんなときはロングワンピースの力を借りちゃいましょう。ブラックでスラっとした印象に見せて、ベーシックな小物でナチュラルに仕上げればきっと真似もしやすいはず。
足元の高さを引いたときは帽子などで上を足す、この「オシャレな足し引き」を忘れずにコーデしてみて!

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!