これがなければ冬が始まらない! 身に着けるだけで気分の上がる「ファー小物」5選

最終更新日: 2018/11/23 by watabe

冬に向けて買い足したいファー小物。ふわふわ、もこもことした質感で、身に着けるだけで気分もウキウキ。小物なら洋服よりも気軽に取り入れられて、毎日楽しむこともできます♪ この季節だからこそ最大限に取り入れたいアイテムですよね。

そこで今回は人気のファー小物をご紹介します。気になるアイテムがあったら、ラインナップ豊富な今のうちに手に入れて!

1:【ファーバッグ】

この時季は無条件で話題になるファーバッグ。昨年は巾着タイプが人気でしたが、今年はデザインも形も豊富に出揃っています。いろいろなショップを覗いてお気に入りのアイテムを見つけてみて。
また、春夏に大人気だったPVCバッグは、インナーバッグがファー素材になって登場。重くなりがちな秋冬コーデに抜け感をもたらします。

2:【ヒョウ柄ファーバッグ】

チェック柄と並んで大注目を浴びているヒョウ柄。洋服だと着るのに勇気もいるし、コーディネートも難しそうと思っていた人もいるのではないでしょうか。でもファーバッグなら、アクの強いヒョウ柄をふわふわ感でやさしげにトーンダウン。柄の主張を気にせず、ナチュラルに取り入れることができます。

3:【ファー付きシューズ】

この季節だからこそ履きたいファー付きシューズ。全体がファーになっているものよりも、つま先やかかとなどの一部分にファーがついているデザインの方が、テイストやシーンを選ばずに取り入れられます。足元にファーがあるだけで、シンプルなコーディネートも華やかな印象に。

4:【ファーピアス・イヤリング】

気軽に取り入れられるのがファーピアスやイヤリング。顔回りがぱっと華やぎます。ふんわりとしたボリューム感が小顔効果までアシストして、おしゃれ見えだけじゃないのも嬉しいポイント。ヘアはまとめてすっきりさせるとファーの存在感が際立ちます。

5:【ファー帽子】

おしゃれに差をつけたいなら、断然ファー付き帽子がおすすめ。ファーの付いたフライトキャップのようなデザインは今年も引き続き人気ですが、シンプルなものを選びたい人はファー素材の帽子を選ぶと◎。毛足が短いファーならきれいめスタイルとも好相性です。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡