定番シューズ・黒のローファーを今っぽくおしゃれに! 大人シンプルなローファーコーデ11選♪

最終更新日: 2018/11/27 by watabe

ローファーはトレンドに左右されない定番シューズ。一方で、コーディネート次第で古臭くなったり子どもっぽく見えたりしがちでもあります。

マニッシュでシンプルなローファーを今っぽくおしゃれに履き回すにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、黒ローファーのおしゃれなシンプル大人コーデをご紹介します!

パンツから足首を見せて黒ローファーにおしゃれなこなれ感を

黒ローファーのこなれた履きこなし方でおすすめなのが、パンツからの足首見せ。ショートタイプの見えない靴下を合わせて、素足をちら見せするコーディネートです。

「黒のローファー=学生服」のイメージから、靴下を合わせるとどうしても幼い雰囲気になってしまいがち。シンプルにこなれ感を出すには、足首を見せるか黒タイツを合わせるのがおすすめです。

ビットやスタッズのローファーで大人っぽく

シンプルな黒のローファーも、ビットやスタッズなどのパーツがあるだけで大人っぽさがUP。黒のスキニーデニムに合わせて、すっきりおしゃれな着こなしに。

黒のローファー×タイツで秋冬のスカートコーデをシンプルに引き締めて

秋冬のスカートには透けない黒タイツを合わせて。甘めなコーディネートをシンプルにまとめたい時にもおすすめのスタイリングです♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。