秋冬のヘビロテアイテムだから。手に入れておきたい4つのニット

最終更新日: 2018/11/07 by watabe

秋冬はニットの季節。毎日着たいくらい使えるニットだからこそ、形別に何枚か押さえておくとコーデがマンネリしにくいです。

使えるニット、まずは4タイプ押さえておきましょう。

一枚でも重ねても可愛いタートルニット

タートルニットは着まわし力の高さがとにかく魅力。一枚で着るのはもちろん、サロペットやジャンパースカートと重ねても可愛いので、持っていると便利です。ベーシックな色とカラー、それぞれ押さえておくとコーデの幅が広がりますよ♪

今季はアンサンブルニットに注目!

コンサバなイメージの強いアンサンブルニットですが、今季はセットで着ると今っぽく決まります。羽織ってもよし、肩掛けにしてもよし、着まわし力も抜群です。

カーデorワンピで取り入れて! ロング丈ニット

アウター代わりになるカーディガンでも、一枚でサマになるワンピースでも良いので、ロング丈のニットはマストアイテム。持っていると何かと重宝します。
出番が多いからこそ、「丈の長さ」でバリエーションを増やしましょう。

オンオフ使えるハイ~ミドルゲージニット

おしゃれ度を優先させると、今季はついローゲージに目が行きがち。でも、オンオフ使えるハイ~ミドルゲージのニットは何枚持っていても損しません。Vネック、クルーネック、ボートネック、いろんなタイプを押さえておきましょう。

なが~い寒い季節のために、秋冬の間中着まわせるだけのニットを押さえておくべしです……!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。