“ハイネックニット”で脱カジュアル! 簡単に真似できる、ほんのり上品なコーデ4選

最終更新日: 2018/11/15 by watabe

これからの季節に大活躍の”ハイネックニット”。コートの下に着込んだり、レイヤードしたりと、スタイル問わず使えるお役立ちの一枚です。
そんなハイネックニットですが、実はいつものコーデに投入するだけで、簡単に”脱カジュアル”もできちゃうんです♡ 手持ちのハイネックニットを使って、ほんのり上品な装いに挑戦してみませんか?

黒ハイネックニットはインナー使いでモードに♡

黒ハイネックニットは何と言っても着回し力No.1! サロペットなどのインナーとしても最適です。全体をシックにまとめつつ、ハイセンスなモード感もプラスされること間違いなしですよ♡ サロペットをお持ちなら、ぜひインナーとしてレイヤードしてみては?

デニムスタイルもクリーンな白ハイネックニットで上品顔♡

カジュアルが得意なデニムも、たまには上品に着てみたくなるもの。そこでハイネックニットが大活躍! 中でも、上品でクリーンな印象の「ホワイト」が”脱カジュアル”にはぴったりなんです。少しボリュームのあるシルエットを選べば、今っぽさも倍増します。

甘い花柄を同系色ハイネックニットで品よく♡

フェミニンで可愛らしい花柄ですが、大人女子になってくると着こなしに悩んでしまうことも。そんなときはハイネックニットでエレガント感を投入してみましょう。おすすめは、統一感の出やすい花柄と同系色のもの。全身が洗練され、上品さが増しますよ!

旬のボリュームコーデはハイネックニットで引き締めて♡

今季の最大トレンドであるボリュームコーデ。でも全身をゆったりさせてしまうと、シルエットが膨張して見えてしまいがち……。
ハイネックニットは、そんなボリュームコーデを絶妙に引き締めてくれます。ざっくりカーディガンなど重みのあるトップスのインナーに迷ったら、ぜひハイネックを仕込んでみて。より上品なボリュームコーデを楽しめます!

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。