シンプルなのにかわいい♪ ママの公園スタイルはこうやっておしゃれに見せる!

子どもと公園に行くときの服装は、動きやすくて汚れても洗えるものが最適。でもそうなると着られるアイテムは限られてしまい、結局いつもと変わり映えのない無難なスタイルになりがちですよね。

ママ友と会うことも多い公園では、もう少しおしゃれのバリエーションを増やしていきたいところ。今回はあれこれ着こなしを考えるヒマがないママたちでもすぐに取り入れられるような、簡単で即効性のあるおしゃれのコツをご紹介します!

モノトーン+鮮やかカラーで即こなれ感のあるスタイルに

アクティブなムードにハマる鮮やかなカラーを取り入れたいなら、メイントップスひとつに絞ってあとはモノトーンでまとめるとあか抜けた印象に。この法則でアイテムを決めれば時短にもつながります。

スナップのようなカジュアルな着こなしも、レッド×ブラックの掛け合わせでぐっとこなれた雰囲気に。

インナーはほんのり肌見せして抜け感を演出

カジュアルなアウターにパンツとスニーカーを合わせた着こなしは、公園にはぴったりだけど野暮ったくなりがち。そんなときはインナーで程良く肌見せして、全体に抜け感をプラスしてみましょう。

誰もが一枚は持っているVネックカーディガンをインすれば、今年っぽさはもちろん、女らしさも補うことができます。

ターバンをプラスして大人かわいいリラックススタイル

子どもと家を出る前はとにかく忙しいという人は、効果抜群のターバンに頼るのがイチオシ。髪を巻いたりアレンジしたりしなくても、着けるだけでリラックス感たっぷりのかわいい休日スタイルが完成します。

ポイントは耳がかぶるように着けること。前髪やサイドの髪を少し出して、アンニュイに仕上げても◎。

イラスト入りのインナーを効かせてモード感をアピール

無地やボーダーばかりでインナーがマンネリ気味なら、インパクトたっぷりのイラスト入りプルオーバーを効かせてプレイフルに仕上げてみましょう。シンプルなスタイリングもぐっとモード感がアップします。

おすすめはブラックやグレーベース。幼い印象にならずクールにまとまります。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8