12月も目前! クリスマスカラーで盛り上げるカウントダウンのおしゃれ

早くも街では赤や白などのカラーを目にすることが多くなり、クリスマスムードに突入。せっかくだったらおしゃれもクリスマスモードにシフトさせて、当日までのカウントダウンの期間を楽しんでみませんか?

今回は気分を上げてくれるようなクリスマスカラーを使ったコーディネートをご紹介。おしゃれ感もあるものばかりなので、ぜひ参考にしてみて♪

雪のようなホワイトはカラー使いを控えてクリーンなイメージに

雪のようなホワイトはクリスマスにぴったりのカラー。服にはあえて目立つカラーをプラスせず、ホワイトのクリーンなイメージを引き出すのがおすすめです。

そのままでは間延びしてしまうので、スナップではレオパードのトートバッグやブラウンのバブーシュをON。さり気なくスタイルを引き締めています。

華やかなレッドはシンプルにコーディネートして存在感たっぷりに

クリスマスと言えばやっぱりレッド。レッドの持つ華やかなイメージを生かすためにも、他のアイテムをミニマルにしてレッドを主役にするのがポイントです。

オトナ感漂うホワイトのタイトスカートは、暖かみのあるコーデュロイ素材を選べばコンサバな印象を回避できます。ニットとも相性抜群なのでぜひ取り入れてみて。

取り入れやすさは一番! グリーンはメリハリを意識してクリスマスムードをアップ

レッドと並んでクリスマスムードを高めてくれるカラーがグリーン。コーディネート次第でカジュアルにも大人っぽくもできるので、誰もがトライしやすいカラーと言えます。

この時期は落ちついたカーキやモスグリーンよりも、メリハリのある濃いグリーンがイチオシ。クリスマスムードが高まります。

季節感のあるチェック柄で大人のクリスマススタイルを楽しむ

まるでプレゼントの包装紙みたいなタータンチェックのワイドパンツを使ったこちらのコーディネート。パンツ以外はすべてブラックなので、幼い印象にならずにまとまっています。

種類が豊富なチェック柄ですが、この時期はベースがダークカラーのものを選べば、季節感のある着こなしが楽しめます。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8