ひと口に仕事服といっても、その日の予定によって最適な服装というのは変わるもの。オトナ女子のマナーとして、シーンに合わせた着こなしをマスターするのはもちろんですが、自分のモチベーションを上げるためにも、仕事服をもっと楽しんで選びたいですよね。
今回は予定別に似合うスタイリングをお届けします。仕事の日もコーディネートの振り幅を広げるためにも、ぜひチェックしてみて!
もくじ
【プレゼンの日】ハンサムなセットアップでカチッとしながらもおしゃれ心をアピール
大切なプレゼンの日なら、きりっとしたジャケットスタイルが一番。セットアップなら今っぽさもある上、ノーブルな印象がアップしますよ。
無地ではなくあえてグレンチェックをチョイスしているのもポイント。カチッとしながらも、おしゃれ心をアピールする余裕を演出できます。
【幅広い年齢層の人たちと会う日】ミモレ丈で清楚な印象を演出
幅広い年齢層の人たちが集まる場では、品良く見せることが最優先。清楚な印象を演出するなら、ひざが隠れるミモレ丈のスカートやワンピースが最適です。
スタイルに物足りなさを感じたら、素材で変化を付けると新鮮に。目立つカラーを取り入れるよりもさりげない、おすすめのテクニックです。
【デスクに座って一日中パソコンと向き合う日】ストレスフリーなワンピースが一番
着るだけでスタイルが完成する上、締め付け感もないワンピースは、一日中デスクでパソコンと向き合う日にぴったり。ふと立ったときにシワが目立つと残念なので、素材はシワにならないものを選びましょう。
ロングカーディガンを重ねることで奥行きが出るので、薄手のワンピースのときはぜひ一緒に取り入れてみて。
【友人や彼と約束がある日】柄やカラーを上手に取り入れてエッジを効かせる
仕事後に友人や彼との約束があるなら、服や小物にカラーや柄を散りばめて、ほんのりエッジを効かせてみましょう。職場により向き不向きはありますが、ドット柄やレオパード柄はモード感も高く、おしゃれな女友達と会う日にもぴったりです。
コーディネートにわくわくする気持ちを落とし込めば、ハードな日も乗り切れそう♪