マフラーやストールでおしゃれをメイク! 冬の大人カジュアルコーディネート8選

最終更新日: 2018/11/30 by watabe

寒い季節に重宝するのがストールやマフラー。寒さ対策になるのはもちろんですが、コーデにプラスしてオシャレをアップデートさせましょう。アウター代わりに肩がけ、巻き方を変えて自在にアレンジと、使い方次第で幅広く楽しめます。
今回はストールやマフラーを使ったオシャレなコーディネートをご紹介します♪

使い勝手の良い大判ストール

一枚あると重宝するのが大判ストール。定番のグレーを選んでおくと何色とも相性がよく、着回しが効きます。1枚目のスナップのように、肩掛けすれば女性らしさをアピール。また2番目のスナップのように、巻き方を変えるだけでも印象が変わります。

今年らしさを出すならブラウンストールをチョイス

シンプルスタイルに表情をつけるのに便利なのがストール。今年らしさを出すならブラウンがおすすめです。トレンドカラーのベージュやボルドー、マスタード、レオパード柄などにもよく馴染みます。襟元でグルグル巻いてボリュームを出してコーデのアクセントに。肩掛けしてアウター代わりにするのも大人っぽい雰囲気が出ます。

長く愛せるチェック柄ストール

ストールでチェック柄をチョイスするのもおすすめ。お出かけはもちろんオフィスシーンにも対応でき、シンプルスタイルのアクセント使いにだって大活躍してくれます。トラッドなチェック柄ストールは流行に左右されず、長く愛せるアイテムです。

ふんわり可愛いエコファーマフラーでコーデにワンポイント

ワンポイントで大人ガーリーに見せてくれるのがエコファーマフラー。片側をホールに通して止めるタイプはリボンの結び目のように仕上がり、ちょっぴり可愛くてコーデのアクセントにもなります。もちろん暖かいから機能性もバッチリ。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。