秋冬は「靴下×○○」で差をつけろ♡ 可愛い足元のつくりかた

最終更新日: 2018/12/04 by watabe

重ねる楽しさもある秋冬ファッションは足元にも手が抜けない♡
レギンスにタイツ、靴下、足元だけを切り取ってもいろんなアイテムがありますが、今回注目するのは“靴下”です。

可愛い足元をつくりたい人のために、お手本になる「靴下×○○」を集めました。

「靴下×ローファー」でレトロで可愛い足元に!

カチッとしたローファーに靴下を合わせるとレトロな可愛さが♡ スカートのときはもちろん、パンツのときもコーデのアクセントになります。

もはや定番化♡ 靴下×パンプス

靴下とパンプスを合わせるスタイルはもはや定番の足元コーデ。パンプスだけじゃなんとなくバランスが悪いときは、靴下をプラスすると解消するはず♡
シンプルコーデのアクセントに、靴下を差し色として使うのも可愛いです。

靴下×ショートブーツで、足元に遊び心を

ショートブーツのときは、靴下をチラ見せすると足元の印象が変わります。同じブーツを選ぶことが増える時期だからこそ、プラス靴下でちょっとした変化を。

ゆるくて可愛い! 靴下×サンダルコーデ

夏が過ぎればサンダルの季節も終わり……。でもちょっと待って! 靴下を合わせればまだまだ履けます。カラー靴下で遊び心をプラスしたり、独特のゆるさを楽しみましょう。

靴下と靴の組み合わせ次第で足元コーデの幅は広がります。
コーデにマンネリを感じたら、足元で差をつけてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。