寒くなってくるとアウターやインナーを着込むことが増えるもの。そこで心配になってくるのが「着ぶくれ」! 寒いからといって重ね着して、気付いたら雪だるまみたいなシルエットに……なんてあるあるを経験した方も少なくないはず。
そこで、ちょっとした工夫で変えられる冬アウターの着こなしをご紹介します。
もくじ
ボリューミーなダウンジャケットはコンパクトにすることを心掛けて
ボリューミーなダウンジャケットを羽織る場合は、その他のアイテムをコンパクトにするように心掛けるのがベター。ミニスカートやタイトなシルエットのスキニーパンツなど、上半身のサイズ感とバランスの取れるアイテムをセレクトしましょう。
暗めカラーのアウターは、ボトムスを明るくすっきりとした印象に
暗いカラーでダボっとした印象のアウターには、ボトムスで明るめの色をチョイスするのがおすすめ。重たい雰囲気を払拭して、アウターのボリューム感が目立たなくなります。
アウターが明るいカラーの場合、締め色とIラインシルエットを意識して
アウターに明るめのカラーを選んだ場合は、インナーでしっかり色を締めてメリハリを。ボリューム感が気になるときは、Iラインのシルエットになるように縦長なワンピースなどを合わせるのがおすすめです。
ショート丈アウターは、高めのウエストで野暮ったさを打ち消す
ショート丈のボリュームアウターは、ウエストが高めになるように意識しましょう。コーデのバランスを取りつつ全体の野暮ったさを打ち消してくれて、あか抜けた着こなしを演出できます♡