結ぶだけでさまになる「ベルテッドコート」。1枚で圧倒的に大人の品格を放てます

最終更新日: 2018/12/17 by watabe

「ベルテッドコート」は名前の通り”ベルトの付いた”コートを指します。通常ボタンのついていないものが多く、そのまま着るか、ベルトを結んで着るかという着こなし方。
普通のコートのようにそのまま着るのもいいですが、せっかくベルトがついているんだもの、結んで着てほしい! なぜなら、結ぶだけで大人のエッセンスが光るオーラのある佇まいになるから。

この冬、品格の漂う色気は「ベルテッドコート」で演出しませんか?

カジュアルなデニムスタイルがこなれて見える

ニット×デニム×スニーカーのコーディネートに、ベルテッドコートを着ると雰囲気が様変わり。ありふれたカジュアルなスタイルも、オーラの漂う仕上がりに。ノーカラーならタートルを着込むとリズムができて好バランス。

スカートが少し見える丈感が好バランス

ベルテッドコートのベルトを結ぶとスカート選びに迷いそうですが、スナップのように少し見える丈感がベスト。大人の気品漂うスカートスタイルが簡単に完成します。鮮やかなカラーに頼らなくてもエレガントな華やかさが手に入ります。

ワンピースのように着るとエレガント

ワンピースのように着ると往年の大女優のような素敵さ。ちょっとボリュームのあるサイズ感が現代的でおしゃれです。コーディネートが決まらないような日は、素敵度が上がるベルテッドコートですべてカバーしちゃって。

隙間を開けて結んでインナーをチラ見せ

あえて隙間をつくって結ぶおしゃれ上級テクニックも覚えておきたいもの。柄や色物のインナーがちらりと覗けば、コーディネートにメリハリができてグッとおしゃれに見えします。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡