ダウンジャケットをおしゃれに着る時代が到来。今っぽい着こなし方をマスターせよ!

防寒のために着るイメージが強かったダウンジャケットですが、今年はおしゃれに着るダウンスタイルが大流行中! カラーやシルエットも大豊作です。
特に今っぽいのがショート・ミディ丈のボリュームダウン。意外とコーディネートしやすく、人気のロング丈スカートやワイドパンツとも好相性なんです。

トレンドのダウンジャケットの着こなしを今すぐチェックしてみましょう!

今年らしい着方は「抜き襟」

今年のダウンジャケットスタイルで覚えておきたい必須の着こなし方があります。それは「襟を抜いて着ること」。これだけで一気に今っぽくなります。ダウンを持っている人は、今すぐこの着こなし方をマスターして!

黒ダウンでスポーティーな抜け感を

黒ダウンは定番だけれど野暮ったさが出やすいので、THE カジュアルなアイテム合わせは避けたほうがよさそう。スナップでは、ワイドパンツよりも女らしいフレアパンツでこなれ感をプラス。足元はぺたんこでもバレエシューズを選んでフェミニンに。レディなスタイリングと合わせて、スポーティーな抜け感をつくるコーディネートがおすすめです。

ベージュやブラウンならダウンもやさしげ

ダウンジャケットのスポーティー感が気になる人は、ベージュやブラウン、またはニュアンスカラーがおすすめです。スナップのように、ダウンの色と合わせて他のアイテムもミルキー配色でまとめれば、カジュアルスタイルも品よくまとまります。

今年はカラーダウンに挑戦したい

スナップでレッドを着用しているように、今年はカラーダウンがとにかく大人気。カラーダウンを着るときは、ワンピースやスカートなどフェミニンなスタイリングと合わせてみて。意外にも好バランスな仕上がりに驚くはず。

ネイビーなら黒よりも上品に纏える

カラーダウンには挑戦しにくいけれど、黒ダウンはちょっと……という人にはネイビーがおすすめ。黒よりも上品なイメージで、どんなコーディネートも大人っぽく仕上がります。スナップのようなショート丈ならロングスカートとも好バランス。チェック柄で程よく着崩して今っぽく。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡