30代を越えるとお肉がつきやすくなる後ろ姿は、年齢を感じさせやすい部分でもあります。しかし自分ではなかなか気づきにくいため、意識してコーディネートすることが大切♥
今回は腰からお尻のラインをキレイに見せるアイテムや、着こなし方のポイントをお伝えします。
※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。
ロング丈テーラードジャケットで痩せ見え
ついつい着心地の良い柔らかい素材を選びがちですが、肉感をカバーするのはハリのある堅い素材です。腰が隠れるロング丈のテーラードジャケットなら、体のラインを響かせずしっかりカバー♪ 一着持っておくことで、お仕事や学校行事など幅広いシーンで活躍してくれます。
ブラウジングワンピースでメリハリを
面積が大きくのっぺりと見えがちなワンピースには、ウエストに疑似的なくびれを作るのがおすすめ♥ ウエストにゴムが入ったブラウジングのワンピースなら、ゆったりと着られるのにメリハリが生まれ、さらにスタイルアップも叶います。
サイドスリットニットでどこから見ても美シルエット
見られているのは立っている姿勢だけではありません。しゃがんだり歩いたりしているときも気になるお肉をカバーしてくれるのは、サイドに切り込みの入ったデザイン♪ 体と服が一緒に動くので、服が突っ張ることを回避してどんな姿勢もキレイに。
ウエストポーチがスタイリッシュにくびれを演出
ボリュームのある服をバランスよく見せるために、小物を取り入れるのもおすすめ。腰に巻いたブラックポーチはウエストのくびれを演出し、さらにお腹周りもカバーしてくれる優れものです。レザー調の素材がローファーと相まってスタイリッシュな雰囲気に。