持っていると便利! 「個性派スカート」で冬コーデに華やかさをプラスしよう♡

最終更新日: 2019/01/19 by watabe

気温が低い冬はあったかさを優先しがちで、どうしても野暮ったい印象になってしまうもの。そんな冬コーデに軽さをプラスしてくれるのが、揺れ感のあるスカート。少し冒険要素を加えた変わり種デザインなら、暗くなりがちな着こなしを一新させることができます。

今回は”個性派スカート”を使用した冬コーデをご紹介します!

変わり種スカートで一気におしゃれな着こなしを狙う

ずば抜けたおしゃれ感を演出してくれるのが、変わり種デザインのスカート。流行中のプリーツスカートも、カラーが切り替えになったものや異素材MIXなど、少し変わったデザインならば無難に感じさせない着こなしに。

個性的な配色はモノトーンなら気軽に取り入れやすい

個性的な配色が目を引く、バイカラーのスカート。少し奇抜さを感じるデザインでも、全体をモノトーンカラーでまとめれば落ち着いた印象に。初心者さんでも取り入れやすいテクニックです。

粗めのプリーツが新鮮! 抜け感たっぷりなピンクがかわいい

今の季節から春まで長く使えそうな淡いピンクカラーのスカートは、粗めのプリーツで抜け感を狙いましょう。ピンクと相性のいいグレーやホワイトでコーデをまとめると、より女性らしい着こなしをアシストしてくれます。

女性らしいマーメイドラインはチェック柄でカジュアルダウン

マーメイドラインのスカートは女性らしい一方でレディ感が強く、馴染ませるのが意外と難しいもの。そこでチェック柄を選ぶことで、カジュアルな要素を簡単に取り入れることができます。ベーシックな厚手のニットと大人っぽいハンドバッグを合わせても不自然に個々のアイテムが浮いたりせず、コーデ全体をうまく馴染ませてくれます。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!