足元だってあったかくなきゃイヤ! 真冬のあったか靴「ムートンブーツ」の可愛さ再確認♪

最終更新日: 2019/01/28 by watabe

本格的な冬がやってくると深刻な冷え。うっかりしがちですが、服で防寒しても足元が寒いという失敗はよくあるもの。おしゃれ優先で靴を選ぶのも大切だけれど、あったかさを重視したい日もありますよね♡

そんなとき頼りになるのが“ムートンブーツ”。きれいめムード強めの今季は見かける機会が少ないですが、ムートンのあったかさは他には変えられません♡

寒い日は、最強あったか靴ムートンでお出かけを……♪

ボトムとムートンブーツの色を合わせるときれいめに

カジュアルなイメージが強いムートンブーツですが、ボトムと同じ色で統一するときれいめにまとまります。脚長効果も期待できるので、ムートンをバランスよく履きたい人におすすめ。スッキリしたボトムと合わせるとよりスマートにまとまります。

抜け感をプラスしてムートンのぽってり感を生かす

ぼてっとしたショート丈のムートンブーツ。黒タイツを避けるだけで、ちょうどいい抜け感を作れます。ムートンコートのようにボリュームあるアウターだと、上半身も足元も重たくなってしまうので、スナップのように引き算をするのも大切です。

ムートンブーツと着ているアイテムのカラーを統一する

カジュアルコーデ×ムートンブーツのときは、とにかく地味に見せない! 野暮ったく見せない! この2つは絶対です。着ている服とムートンブーツの色を統一すると失敗しません。

女子力スカートでムートンブーツを簡単攻略!

ムートンブーツを大人可愛く履きたいなら、プリーツスカートやフレアスカートなど女子力高めのアイテムと合わせるのが一番簡単です。赤やピンクなど華やかなカラーを選べば、ムートンブーツの重さも気になりません。

トレンドアイテムに押され気味のムートンブーツですが、真冬はやっぱり手離せない♡ 寒い日はムートンブーツで足元を快適に。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。