見た目は春っぽく、でも防寒を諦めたくない! 1月のワガママを叶える「春色×冬素材」スタイル

最終更新日: 2019/01/28 by watabe

セールも落ち着き、そろそろ春物が着たい!と思っているおしゃれさんも多いよう。そんなときは冬のあったか素材はそのままに、カラーだけ春仕様にチェンジするのがおすすめ♥ 今回は防寒対策バッチリの春スタイルを4つご紹介します。

ニットパンツはナチュラルカラーを選んで軽やかに

ニット素材のリブワイドパンツは、寒さ対策バッチリなトレンドアイテム♥ これから買うならベージュやホワイトなどのナチュラルカラーをセレクトして、冬のスタイリングを春っぽく仕上げて。

冬素材のピンクスカートで防寒と季節感を両立

ダウンコートやハイネックニットなどの冬アイテムも、華やかなピンクのタイトスカートを合わせれば、シーズンムード高まる大人の着こなしに。シフォンなどの柔らかな素材ではなく生地に厚みのあるスカートを選べば、真冬も暖かく過ごせます。

ベイクドコーデもピンクなら大人っぽくて可愛い

ちょっぴりくすみがかったベイクドカラーで全体をまとめたスタイリングは流行ではありますが、ともすると地味で重たい印象になることも。そんなときも華やかな印象のベイクドピンクなら、落ち着いた雰囲気はそのままに、優しく可愛い着こなしに。ホワイトインナーのチラ見せで、メリハリを効かせて。

シーズンの先取りはハイセンスな小物から

とにかく春物を取り入れたい! そんなおしゃれ上級者さんは小物からすでに揃え始めている様子♥ モデルさんのように昨年からじわじわ来ている蛍光カラーのグリーンチェーンバッグを、定番のデニムパンツスタイルにオン! 服はいつ通りなのに旬小物が加わるだけで、即ハイセンスな着こなしが手に入ります。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。