オシャレ女子は買い物上手♡ 今すぐ活躍して春もOKなカラーとは?

最終更新日: 2019/01/24 by watabe

冬物がプライスダウンしているこの時期。今買ってもすぐに着れなくなってしまうのはもったいないですよね。それならば長く使える色をお得に手に入れて、春まで活用させてみませんか?

2019年春のトレンドカラーはペールトーン(パステルカラーなどの淡い色)が主流になる予感。注目カラーとしてはイエロー、ベージュ、オレンジ、ピンク、ミント、アクア(淡いブルー)、ラベンダー。いずれも色調は淡くなります。春まで楽しめ、また春スタイルとコーデしやすいカラーをご紹介します。

落ち着いた色なのにコーデを明るく仕上げてくれるライトベージュ

パステルオレンジやパステルラベンダーと合わせやすいライトベージュは春のコーデにひと役買います。

ライトベージュのカーディガンなら春アウターとして大活躍! ショート丈をゲットしておけばスカートやジーンズに合わせやすく、重宝するはずです。

春を予感させるラベンダーで大人っぽく

今季人気のパープルやラベンダーのアイテム。2019年春はパステルラベンダーとして継続です。トップスはパステル調をチョイスしてきれい系に。ボトムはくすみラベンダーで大人モードに着こなして。

ラベンダーの薄手ニットとレースタイトスカートを合わせた品の良いフェミニンコーデ。グレーのバッグやライトベージュのパンプスなど、小物も淡いトーンで統一したきれい系スタイルです。

ホワイトプルオーバーとラベンダータイトスカートの大人モードなスタイル。タイトスカートは少しくすみのある色調の方が大人っぽく着こなせます。

大人女性にピッタリなモーヴピンク

2019年春のペールピンクは淡いイメージ。でも大人女性ならピンクに紫が入ったモーヴピンクが馴染みます。

トップスやタイツ、ブーツなどをオールブラックにして、モーヴピンクのスカートを引き立てた大人フェミニンスタイル。春になったらオフホワイトのトップスにチェンジ♪

程よい甘みが欲しいときはモーヴピンクがおすすめ。紫がかったピンクなら落ち着いた雰囲気があるので、デニムスタイルも大人っぽく着こなせます。もちろん春も活躍するアイテムです。

冬コーデを爽やかにするグリーンカラー

グリーンは爽やかで聡明な印象の大人カラー。ベージュやブラウンともに好相性なので、冬スタイルの差し色としてもおすすめです。春はパステルグリーンが注目。

重くなりがちな冬コーデを爽やかにライトにしてくれるのがグリーンカラー。ニットなら今すぐに着られて、春は肩掛けや腰巻に使ってアクセント小物にシフト。

爽やかなミントグリーンのフレアースカートとトレンドのブラウンカーディガンを合わせた大人フェミニンスタイル。小物はブラウン系のふわもこバッグやレオパード柄シューズで今年らしさを出しています。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。