周りと同じなんてつまらない! 定番すぎる「トレンチコート」は着方を変えて新鮮に

最終更新日: 2019/02/07 by watabe

被り率の高いトレンチコート。定番すぎるアイテムは普通に着ていてもつまらないし、周りと同じになりやすいもの。

そんなときは着方を変えてみて。今まで羽織るだけだったトレンチが新鮮な面持ちに一変します。
今年の春からは着こなしをアップデートして、周りとは違うトレンチスタイルを楽しんで♪

やったことがありそうでない正統派な着こなし

まずはそのままきちんと着てみましょう。スタンダードな着方と思いきや、意外としたことない人も多いのでは?
特にひざ丈のトレンチコートはコンサバになりやすいので、羽織るだけだと中途半端な印象に。ボタンもベルトもきっちり締めたほうが大人顔です。

インナーをチラ見せする

お次は、前を閉めてインナーをチラ見せする着方。ボーダートップスはトレンチコートと好相性で、程よいアクセントになってくれます。袖を腕まくりしてインナーを見せてもおしゃれです。
インナーにボーダーをいれた着こなしには、スナップのようにキャスケットや赤パンプスを足すと、パリジャンのような装いに♪

きちんと感の強いトレンチの力を抜く

きちんと感のあるトレンチコートは、きれいめになりすぎたり、かっちり感が気になったりすることも。そんなときは、片方の肩を落として着るとリラクシーな仕上がりに。程よくゆるさを感じる着こなしがイマドキ感を高めます。トレンチコートの違った一面を発見できますよ。

ベルト代わりにウエストバッグを取り入れる

最後は、ウエストバッグをベルトのように使った着方です。前は閉めず、ラフめに着たトレンチコートにベルト代わりのウエストバッグをプラス。アクセサリー感覚で取り入れられ、カジュアルに着こなしたトレンチコートスタイルを1ランクアップします。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡