春アウターは「長い」か「短い」か! 最強の一着で今っぽスタイルアップを狙え♪

最終更新日: 2019/02/13 by watabe

長かったウールやダウンコートの季節が終わり、心待ちにしていたトレンチコートやジャケット。羽織るだけでスタイルアップもトレンド感も叶う春アウターは、コーディネートの仕上げになる重要なアイテムです。
選ぶなら、すらっと細身に見せるロング丈か、脚長効果を発揮するショート丈か。今回は、手持ちのアイテムと好相性な最強の一着を見つけるためのポイントをご紹介します。

デニムパンツが多い人はロング丈のトレンチコートで旬バランスに

普段デニムパンツを穿くことの多い人におすすめなのが、ふくらはぎ丈のロングトレンチコート♥ 旬のトレンチとメンズライクなデニムパンツを組み合わせ、何気なく立っている、その姿だけで絵になるのはやっぱり背が高めの人。デニムスタイルを好む高身長さんにはぜひチャレンジしてほしい一着です。

細身のボトム×ロングアウターで発揮する、最強のスタイルアップ効果

さっと羽織るだけで縦長シルエットを強調してくれるロング丈アウターですが、重心が下がって見えないよう意識するのが大切! 細身のボトムと組み合わせれば、普段ヒールなしのフラットシューズを好む人でも、バランスよく仕上がります。

ボリュームボトムにはショート丈アウターがマスト

この春はワイドパンツやロングスカートといったゆるっとボトムをヘビロテする予定♥ そんなおしゃれ女子におすすめなのは、断然ショート丈アウター! 下半身にボリュームがある分、上半身はキュッとコンパクトに見せることで、自然と好バランスに。

ショート丈アウターで、ロングスカートをGOODバランスに

小柄な人が悩みやすいロングスカートコーデですが、ここでもひと役買ってくれるのがショート丈アウター。インパクト大のフレアスカートも、コンパクトブルゾンならすっきりこなれた雰囲気に♥ また、単品ではハードに感じるブラックブルゾンですが、レディなアイテムと組み合わせることで艶っぽく、おしゃれに仕上がります。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。