春を先取り! 軽やかボトム×あったかアイテムでつくるレディライクコーデ♪

最終更新日: 2019/02/16 by watabe

シアー感のあるチュール素材やプリーツスカートを、ニットなど季節を越えたアイテムと合わせる魅力的な着こなし方。違和感があるのではと心配になりますが、意外にも春を先取りしたスタイルが叶います。ニットやジャケットなどとコーデして、レディなスタイルを楽しんでみてはいかがですか?

ボリュームニット×シフォンワンピースで春を感じるスタイルに

冬の大人カジュアルに活躍するボリュームニット。ベロアやウール素材のボトムを合わせるところを、あえてシフォン素材など春を感じるアイテムとコーデしてみましょう。

シフォンワンピースにシンプルなニットをレイヤードした大人フェミニンコーデ。オーバーサイズニットと春夏に活躍したワンピースを合わせるだけでも、春を感じるスタイルに更新されますよ。

フレアースリーブニット×花柄ロングスカートを合わせたレディライクなスタイル。スニーカーで外すのも楽しい着こなし方です。トップス、ボトム共にボリュームがある場合は、ベルトでウエストマークしてメリハリを。

カーデ×花柄チュールスカートで春を先取り

今季のカーディガンはショート丈が主流。前ボタンを閉めてプルオーバー風に着こなすのが旬ですね。タイトスカートやワイドパンツを合わせるのもステキですが、あえて春を感じるチュールスカートとコーデして新しい風を入れてみてください。

今季トレンドのオフショルカーディガンと花柄チュールスカートを合わせた大人ガーリーなスタイル。寒さ対策にもなるブラックのインナーとレースアップブーツがアクセントに。春を先取りしたコーディネートです。

ざっくりニットとレオパード柄スカートで大人フェミニンスタイル

ざっくりしたニットはカジュアルなイメージが強いもの。今季ならふんわりフレアスカートやプリーツスカートでレディ感をプラスした方が、旬な着こなしを作れます。

ざっくりしたニットとスニーカーのカジュアルスタイルに、プリーツやチュールのレオパード柄スカートをコーデ。主役のニットをスカートの力を借りてちょっぴりフェミニンにしてみましょう。また足元はスニーカーやショートブーツがピッタリ。

甘いアイテムはライダースジャケットでエッジを効かせる

定番のライダースジャケットはボーイズライクでクールなアイテムです。今季は季節を超えて春アイテムのシフォンやプリーツ素材の甘めアイテムとコーデ。今年らしい着こなしにシフトします。

フェミニンなプリーツ素材を使ったティアードスカートは、クールなライダースジャケットをオンして甘辛ミックススタイルに。甘すぎると感じたアイテムはシックな色をチョイスして、ライダースジャケットやデニムジャケットなどと合わせると微糖に着こなせます。

レースブラウス×プリーツワイドパンツのフェミニンスタイル。これだけでも充分オシャレですが、エッジを効かせたパンプスやクールな冬アウターとコーディネートすれば、更にグレードアップします。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。