スポーティーが苦手な人へ! 流行りのダウンを女っぽく着る3つの方法

最終更新日: 2019/02/13 by watabe

冬に必須のアウターといえば“ダウン”。寒さが厳しくなるこの時期は毎年注目されるアウターですが、今季はいつも以上にダウンが流行っているんです!

ただ、スポーティーなスタイルが苦手な人にとってはちょっと着こなしに悩んでしまいますよね。ダウンに抵抗がある、そんな人のために女っぽく着る方法をお伝えします!

コンパクトなダウンを襟を抜いて着る

ダウンのスポーティーさを緩和するために、旬のコンパクトシルエットを選びましょう。襟を抜いて着ると、カジュアルなコーデでも女っぽさが漂います。

スカートやワンピースに合わせてダウンを大人可愛く

女っぽさが欲しいなら、スカートやワンピースに合わせるのも手っ取り早い方法。簡単にMIXコーデが完成するので、スポーティーさを程よく抑えたい人にぴったりです。

ヒール×ダウンであえてアンバランスなコーデに

甘辛MIXがもはや定番のテクニックとはいえ、“ヒール”דダウン”と、真逆のテイストを持つ二つを合わせるのはチカラ技のようにも。でも、足元をヒールに替えるだけでグッと女度がアップします。

スポーティーなイメージの強いダウン。女っぽさを意識すれば、きれいめ派も難なく着こなせます♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。