甘くなりすぎないから大人女子も安心♡ 春まで着回せる花柄ワンピース特集

最終更新日: 2019/02/08 by watabe

今回は、花柄ワンピースの大人女子コーデを大特集! 一見甘すぎる印象に仕上がりそうな花柄ワンピースですが、いくつかのポイントに気を付ければ、大人女子らしい落ち着きのある着こなしが完成します。

さらに花柄のワンピースは、これからやってくる春にもぴったり! 長く着回せる優秀アイテムを取り入れて、素敵なスタイリングを楽しみましょう♪

パーカーを合わせて花柄ワンピースの甘さをオフ!

存在感のある総柄のワンピースは、大人女子らしく派手にならないように着こなしたいもの。まずはパーカーを重ねるテクニックから挑戦してみましょう。ワンピースの甘さが程よく控えめになり、落ち着いた印象のスタイリングになりますよ。

ワンピースのブラウンカラーをブラックのアイテムでグッと引き締めているので、全体にメリハリ感もありますね。

大人に仕上がるアースカラー

ブラックの花柄ワンピースはしっとりとした雰囲気を演出してくれるので、大人女子も取り入れやすい一枚です。小花柄をチョイスすれば、花柄が悪目立ちすることもありません。

さらに大人っぽく仕上げたいなら、合わせるアイテムのカラーに注目。ブラウンやカーキなどのアースカラーで統一すれば、カジュアルさは残しつつも大人っぽさをキープできます。

大ぶりの花柄もブラックなら安心!

少し大胆な大きめの花柄は、カラーにこだわってセレクトするのがポイント。ブラックの生地にホワイトのお花がデザインされたアイテムなら、大人っぽさ満点のモノトーンコーデが簡単に叶います。

こちらのスナップでは、ブラックのライダースジャケットを羽織ってさらに統一感を持たせていますね。ファーがあしらわれたかごバッグが季節感を演出しつつ、さりげないアクセントの役割も担っています。

ボアジャケットでカジュアルダウン

ロング丈×フレアデザインの花柄ワンピースは、まさにフェミニンの代表格。そのままでは甘くキュートに仕上がりますが、大人女子ならカジュアルなアイテムで甘さを抑えるのがおすすめです。

また、もこもことしたほっこり感が魅力のボアジャケットは、程よいカジュアルダウンにぴったり! 存在感のあるお目立ちワンピースにシックな雰囲気をプラスできますよ。ボアジャケットは今季特に注目を集めているので、トレンド感もばっちりですね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。