子どものピアノ発表会、ママの服装は? 会場で浮かないアイテム別コーデ4選

最終更新日: 2019/03/07 by watabe

お子さんのピアノの発表会! 子どもの衣装は決まっていても、自分はどんな服装で行くかギリギリまで悩むママさんも多いよう。
そこで今回は、お子さんのピアノの発表会に相応しいママファッションを調査。ワンピース、パンツ、スカートのアイテム別にご紹介します。さっそくチェックしていきましょう。

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ワンピース+ジャケットでどんなシーンでも上品ママ

お子さんのピアノの発表会に行く際、ママの服装でまず気をつけるべき点は3つ!

1. デニムやスニーカーなどのカジュアルすぎる服装
2. 結婚式のようなフォーマルすぎるスーツやドレス
3. 音のなるアクセサリーやバッグ、ヒールの高すぎるパンプス

上記に気をつけた上品な服装なら、場違いになることはありません。モデルさんのようなネイビーのワンピースにホワイトジャケットを合わせた定番コーデなら、お子さんのハレの舞台を安心して見守ることができるでしょう。

華やぎワンピースで上品に仕立てて

ホワイト地にネイビーの小花柄がさりげないシフォンワンピースは、派手すぎないのに華やぎ満点♥ 長袖デザインなので、暑いときはジャケットを脱ぐことも可能。ベルトとパンプス、バッグをダークトーンで引き締めれば、露出少なめなのに野暮ったく見えない、スタイルアップ効果の高い着こなしに。

スカート派さんは、ひざ下丈プリーツ&光沢ブラウスが正解

スカート派のママには光沢のあるブラウスとひざ下丈のスカートがおすすめ♥ 動くたびに上品に揺れるプリーツスカートなら足さばきも良く、意外と多い会場内の階段の上り下りもラクチンです。ホワイトのジャケットを羽織って全体をペールトーンでまとめれば、お子さんよりも控えめな爽やかで好印象なママに。

パンツ派さんにはベロアパンツ&きれいめブラウスで品よく

パンツ派のママには滑らかで光沢のあるベロア素材がおすすめです♥ ドレープが女性らしさを際立てるワイドなシルエットなら、会場の雰囲気にもマッチ。テロントしたグリーンのブラウスをインして、派手すぎずカジュアルすぎない、上品ママを印象付けて。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。