結局使えるのはこんなバッグ! お出かけコーデにちょうどいい、きれいめデザインを手に入れよう♪

最終更新日: 2019/03/06 by watabe

本格的に春めいてくる前に、欲しくなるのは新しいバッグという方も多いのでは? お出かけコーデに持ち歩きたい、程よく小ぶりなバッグは今シーズンも大人気! とはいえ、見た目が可愛くても使いやすくないとなかなか持ち歩かないもの。今回はきちんと感があって使いやすいバッグを選んでみました。

王道ブラックのショルダーは長く愛せるデザインを!

ハーフムーン型のフォルムが特長的なA.P.C.(アー・ペー・セー)のロングセラー、ブラックショルダーバッグ。艶やかな上質レザーを使用した、高級感のある一品はシーズンを問わずに長く愛用できるのも魅力です! ホワイトのニットカーディガンにレースブラウスを合わせたような、甘さのあるコーデの引き締めにも最適!

春らしくて旬なバッグが欲しいなら、きれい色を!

お出かけバッグにちょうどいい、適度に小ぶりなサイズ感が魅力の巾着型ショルダーバッグ。色鮮やかなイエローカラーなら、ネイビーのジップブルゾンにデニムを合わせた、カジュアルなダークカラーコーデの差し色にも◎です。もちろん、ロマンティックなワンピースに合わせてもOK!

ラウンド型バッグは今シーズン注目したい!

ラウンド型の可愛らしいフォルムに視線が集まりそうなレッドカラーのハンドバッグは、今シーズンらしいデザインが◎。女の子らしさ漂うアイテムだからデートにもぴったり! ニット×チュールスカートをグレーで統一した、上品な春のペールトーンスタイルのワンポイントになってくれます。

とろみトレンチには小ぶりのショルダーを!

フェミニンさ漂うとろみのあるロングトレンチコートは今シーズン注目したいアイテム! トレンチには同系色のライトベージュミニショルダーバッグをさらっと合わせて、こなれたムードたっぷりに仕上げるのがおすすめです。ミニバッグだけでは荷物が入りきらない……という方は、薄手のナチュラルなコットントートなどと併用しましょう!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。