おしゃれなママはどんなバッグを使ってる? 小さな子ども連れママのリアルバッグコーデ12選♥

赤ちゃんや小さなお子様連れのママの必須アイテムといえば、マザーズバッグ。子どもの成長によってバッグに入れる荷物は変わっていきますが、よく言われているのが「とにかく大容量で荷物がたくさん入るバッグ」。

小さな子ども連れのおしゃれなママは、どんなバッグを持っているのでしょうか?

小さな子ども連れのお出かけ、おしゃれなママのバッグは?

マザーズバッグは収納力やポケットなどが充実していますが、デザイン的におしゃれでないことも多いもの。わざわざ専用バッグを買うよりも、ほかのバッグで代用しているママが多いようです。

お出かけ先が近所だったり、ベビーカーにサブバッグを掛けておく対策で、小さなバッグで気軽に外出できることも。

赤ちゃん連れママは「マザーズバッグ」や「大きなバッグ」を持っているというイメージにとらわれない気軽さがいいですよね♪

赤ちゃん連れで移動が長い場合は両手が空くリュックが便利

赤ちゃん連れで移動時間が長い場合は、両手が空くリュックが便利。荷物が多くてもたくさん入るところも、こまごましたグッズが多いベビー連れママにぴったりです♪

ささっと荷物を出し入れしやすいトートバッグも

ささっと荷物を出入れしやすいトート型もおしゃれなママに人気なバッグ。持ち手が長いタイプだと肩から掛けやすいのでおすすめです。

肩掛けでスマホやお財布が取り出しやすいショルダーバッグ

スマートフォンやお財布などがささっと取り出しやすいショルダーバッグ。ナイロンやコットンのカジュアル素材にこだわらず、お気に入りのショルダーバッグを愛用しているママも♪

いかがでしたか?

「汚れやすい」「動きにくい」などの理由で適当な感じになりがちのママバッグですが、たまにはきれいめなレザーのハンドバッグも! カジュアルになりがちなコーデが大人っぽく引き締まります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。