【抱っこ紐のときのバッグ】お出かけに役立つ! ママにおすすめのバッグ4つ

最終更新日: 2024/03/01
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

ママが抱っこ紐でお出かけするときに悩ましいのが「ママと赤ちゃんの荷物」。抱っこしながらだと身動きしづらいからバッグのチョイスは重要ですよね。かといって機能性に走りすぎると、おしゃれ感がダウンしてしまいそう……。

そこで今回は、抱っこ紐のときに便利なのにスタイリッシュに見えるバッグを4タイプご紹介。ぜひ、赤ちゃんとのお出かけの参考にしてみてくださいね。

1|モダンなデザインの「黒リュック」

抱っこ紐ママにとってありがたいバッグといえば、両手が空いて動きやすく、たっぷりと収納できるリュック。でもデザインによっては所帯じみた印象になりがちなのが悩ましいところ。

そこでおすすめなのが「見た目がモダンな黒リュック」です。お気に入りブランドのロゴ入りや、洗練されたデザインを選ぶとおしゃれに背負えます。

2|頼れる収納力の「大容量トートバッグ」

抜群の収納力を誇るトートバッグは、ママの荷物もお世話グッズもまとめて持ち運べる便利品。抱っこ紐をしながらバッグが肩掛けしやすいよう、持ち手が長めのものがおすすめです。

加えてレザー調を選ぶと程よくきちんと見えて、ママのおしゃれ心も満たせるはず。こんなトートバッグなら抱っこ紐デー以外にも幅広く活躍します。

3|近場のお出かけに便利な「ちびショルダーバッグ」

そこまで荷物を持っていかなくてもいい近場へのお出かけなら、小さいサイズのショルダーバッグがぴったり。身軽で過ごせながら必要最低限の荷物が入ることに加えて、斜め掛けしてハンズフリーになれる使い勝手のよさがおすすめの理由です。

メインのお世話バッグを持っていく日のサブバッグとしても便利。すぐに取り出したいモノを入れておくのにちょうどいいバッグです。

4|ベビーカーにも掛けやすい「2wayショルダーバッグ」

抱っこ紐をしつつベビーカーで移動の日に便利なのが、2wayで使えるショルダーバッグ。抱っこのときは肩掛けにしたり、短い持ち手部分をベビーカーのフックに掛けられたりと、シーンに応じて使い分けできるのがメリットです。

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  16. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!