春の旅行のお供はスニーカー! 動きやすくておしゃれな大人女子コーデ特集

春の訪れが近づき、もうすぐお出かけシーズンの到来。家族やお友だち、彼氏と旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな楽しい旅行におすすめしたい、大人女子流のスニーカーコーデをご紹介します!

動きやすくおしゃれな着こなしなら、旅行がさらに楽しくなること間違いなし。ぜひチェックしてみてくださいね!

春らしいベージュスニーカーで軽やかに

少しずつ暖かい日が増える今の時期は、小物から春らしさを演出してみましょう。ふんわりと柔らかいベージュのスニーカーなら、コーデにナチュラルな春の雰囲気が生まれますよ♪

アウターやスカートにダークトーンのカラーを使っていても、足元のベージュが軽やかに見せてくれているので重たい印象になっていませんね。ローカットスニーカーで足首をチラ見せすると、足首がキュッと引き締まって細見えが期待できます。

目を引くホワイトスニーカーでアクセントをつけて

着こなしにさりげないアクセントをつけたいときは、ホワイトのスニーカーがおすすめです。爽やかなカラーがパッと目を引き、コーデ全体のトーンを明るく仕上げてくれますよ!

さらに注目したいのは、カジュアルなスウェットにフリルネックブラウスを合わせるテクニック。メンズライクなパンツコーデもフェミニンな雰囲気になる上、こなれ感もグッとアップしていますね。

移動が多い旅行に行くなら、着心地が楽チンなスウェットワンピースがぴったり。ロング丈のワンピースを着るときは、同じく長めの丈のアウターを合わせるとバランスが取れますよ。

ピンク味のあるベージュのワンピースにホワイトスニーカーをプラスすれば、春らしいふんわりとしたカラーコントラストが楽しめます。ニュアンス感のあるスタイリングの中で、ホワイトの明るさがさりげないアクセントになっていますね♪

合わせやすいブラックのスニーカーで2日目もおしゃれに

なるべく少ない荷物にまとめたい旅行中、靴は一足だけを履き回したいですよね。そこで気になるのは、1日目・2日目の服装と靴の合わせ方ですが、何にでも合うブラックのスニーカーなら、お洋服選びに悩む心配もありません!

全体をブラックとホワイトで統一すれば、まとまりのあるおしゃれなモノトーンコーデに。ボーイッシュなキャップをかぶることで、旅行にふさわしいラフな雰囲気を添えていますね。

とにかく歩きやすいハイテクスニーカー

足の疲れを気にせず過ごしたい旅行コーデには「ハイテクスニーカー」がおすすめです。ハイテクスニーカーとは、インソールやアウトソールに空気を入れるなど高度な技術で歩きやすさを追求したシューズのこと。

ぽてっとした形も特徴的で、スタイリングの主役として大活躍します。全体的にボリューム感のあるアイテムでまとめたときは、手首や足首をチラ見せして「目線の抜け」を作りましょう。

暖かな春の日に履きたい「エアリフト」

少しずつ気温が上がってきたなら、旅行コーデにNIKE(ナイキ)の「エアリフト」をプラスしてみて。つま先が分かれた独特のデザインはもちろん、スポーツブランドらしい歩きやすさが魅力の一足です。

近年のトレンドとしても注目を集めているので、旅行中も旬なファッションを楽しみたい方にぴったり。個性的な見た目でインパクトがあり、シンプルな旅行コーデに合わせればおしゃれ度がグッと上がりますよ♪

履き心地のいいスリッポンで移動中も快適に

車で行くドライブ旅行や長時間のフライトには、楽ちんなスリッポンがお役立ち。さっと脱ぎ履きができるため、長い移動時間でもリラックスして過ごせること間違いなしです。

靴紐がないのもスリッポンのメリットで、ほどけた紐を結び直すといった旅行中のプチストレスを解消できますよ。シンプルなデザインを選ぶとどんなアイテムにも合わせやすく、きれいめからカジュアルまで幅広く使えます♪

2019年3月17日 公開
2021年3月8日 更新


「春旅行」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。