《年上・同い年・年下》の彼に♡ 男性の年齢別に見る、大人女子のデートコーデ特集

最終更新日: 2019/03/25 by watabe

日中は過ごしやすい気温が増えてきたこの頃。大切な彼とのお出かけデートを控えている方も多いのではないでしょうか? せっかくの時間はおしゃれな着こなしで出かけたいものですが、何を着ていけばいいか分からない……ということも少なくないですよね。

今回は男性ウケだけでなく、視点を変えて「年上・同い年・年下」の彼に合わせたスタイリングをまとめてみました! 気をつけたいポイントと共にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

年上の彼には少し背伸びした着こなしで

余裕のある雰囲気を纏う年上の彼とのデートには、落ち着いた印象のコーディネートで出かけたいもの。いつもよりも少し背伸びをした大人っぽい雰囲気を演出すれば、好感度を得ること間違いなしです♡

ウエストのフリルデザインがフェミニンなタイトスカートと、レディなヒールパンプスを組み合わせて上品に。全体をブラックでまとめることで、スカートのミントカラーが引き立っていますね。

同い年の彼にはラフなスタイリングを!

同い年の彼とのデートは、リラクシーなコーデで気負わない雰囲気を作りましょう。ホワイトのスニーカーで軽やかに仕上げれば、爽やかな春らしさが漂いますね♪

ラフな印象ながらも、花柄スカートで可愛らしさをキープするのがポイント。甘さとカジュアル感のバランスが絶妙になり、いつもよりも親密なムードでお話が楽しめますよ!

年下の彼には大人女子の余裕をアピールして

可愛い年下彼氏の前では、大人の女性らしい余裕のある着こなしがおすすめです。優しげなベージュのニットやフレアスカートで、とことんレディライクに仕上げましょう。

トップスをスカートにインすることで全体にメリハリがつき、デートに嬉しいスタイルアップ効果が期待できます。チャンキーヒールのブーツも、女性らしさの演出にひと役買っていますね。

迷ったらこれ! 全年齢OKのワンピースコーデ

デートコーデに迷ったときは、失敗知らずのワンピースを使ったスタイリングがおすすめ。デートにぴったりの可愛らしい雰囲気が楽しめますよ。また、一枚で着こなしが様になるので、時短でお洋服選びが完了するのも嬉しいですね♪

すらりとしたブーツを合わせれば、脚がほっそりと長く見える効果も。ブラックの小物がクラシカルな印象を作ってくれるので、レストランでのディナーデートにも対応できます。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。