ゆるゆるコーデはベルトで何とかなる! ポイントを押さえておしゃれなメリハリを作るベルトコーデ8選♥

最終更新日: 2019/04/12 by watabe

今シーズンはゆるめなシルエットのデザインが人気。トップスもボトムもゆるっとしているから、ついついメリハリのない着こなしになってしまいがちです。

楽ちんだけど、だらしない印象に見えてしまいがちな全身ゆるコーデは、ベルトを使っておしゃれに見せてみませんか?

ゆるゆるコーデは手っ取り早くベルトでメリハリを作って

オーバーサイズなトップス・ワンピースとワイドパンツやロングスカートの着こなしに効果的なのが、手っ取り早くメリハリの出せるウエストベルト。
しかし服の上から巻き付ける技をおしゃれに見せるには、ちょっとしたコツが必要です。

それでは、ポイントを押さえたコーデをチェックしてみましょう!

ロングトップスのベルトコーデはサイドギャザーを寄せて立体的に

ロング丈ゆるトップスとワイドパンツのベルト使いは、ハイウエスト気味にふんわりさせるのがポイント。

前はスッキリ、サイドにギャザーを寄せるようにブラウジングさせることで、ゆるめなコーデに立体感が生まれます。

オフホワイト~ベージュ~ブラウンの系統カラーでまとめて、上品なシンプルコーデに。

ワンピースのベルトコーデはブラウジングを抑えてすっきり見せて

重心が下になるワンピース×ボトムのベルトコーデでは、ウエストにボリュームを出さないのがポイント。ゆるめなワンピースも、ウエストベルトを使う着こなしで引き締まります♪

抜き襟ジャケット&シャツはベルトの上にボリューム感をプラス

こちらのスナップは、抜き襟にしたジャケット・シャツにベルトを使ったコーディネート。ジャケットとシャツはウエスト辺りでボタンを留めておくことで着崩れ防止になります。

ベルトの上にボリュームを出すように調整して、抜き襟のベルトコーデにこなれ感をプラスしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。