大人女子が選んだ! ボーダートップスで叶える春のこなれコーデ♡

最終更新日: 2019/04/23 by kaori

シーズンレスで使えるボーダートップスは、春の軽やかなスタイリングにも大活躍! 一点投入するだけで目を引くアイテムなので、テクニックいらずでこなれ感のあるおしゃれコーデが楽しめますよ♪

柄物アイテムながら、どんなテイストにも着こなせる着回し力も魅力の一つ。今回は4つのテイスト別におしゃれなボーダートップスコーデを集めてみました!

ハンサムコーデをボーダー柄で柔らかい印象に

ノーカラージャケットやキャップ、スニーカーなどメンズライクなアイテムが勢揃いのスタイリング。インナーを無地のものにするとカッコよさが増しますが、あえてラフなボーダー柄をチョイスすることで、さりげなく柔らかな雰囲気をプラスしていますね。

ジャケットをさらりと肩掛けすれば、こなれ感も倍増! ジャケットとキャップをベージュに、その他のアイテムの色味を統一して、まとまり感のある着こなしに仕上げているのもポイントです。

デートにもぴったり! ボーダートップスで叶えるフェミニンスタイル

カジュアルな印象のボーダートップスも、合わせるアイテム次第でデート仕様に♪ こちらのスナップではボーダー柄のプルオーバーにピンクのラップスカートを合わせて、レディライクなスタイリングを完成させています。

トップスをインすれば、スカートのタイトなシルエットと相まってスタイルアップ効果も抜群! コーデのアクセントになっているシルバーのパンプスは、どんなアイテムとも合わせやすいので一足持っていると重宝しますよ。

シンプルなのにおしゃれな王道カジュアル

ボーダートップスにプリーツスカートを合わせたシンプルなカジュアルコーデ。ボーダー柄に存在感があるため、ベーシックなアイテム同士でも地味に見えないおしゃれな雰囲気が漂っていますね。

トップスをあえてアウトスタイルで着こなすことで、休日にもぴったりのリラックスした印象に。ホワイトの巾着バッグで明るさをプラスしているのもポイントです!

辛口アイテムで楽しむきれいめボーダーコーデ

カジュアルなボーダートップスにヒールパンプスを合わせると、カジュアルときれいめの絶妙なバランスが楽しめる着こなしに♪ かっちりとしたバッグで大人っぽい雰囲気に仕上げているのも参考になりますね。

脚をきれいに見せるには、すらっとしたシルエットを演出するワイドパンツがぴったりです。明るいブルーカラーによって春らしい季節感が高まっていますね!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。