ボブヘアに似合う服装は? おしゃれなママモデル・yunさんの着こなしをチェック!

最終更新日: 2019/04/26 by kaori

おしゃれなママモデルとして注目集めるファッショニスタのyunさん。ママコーデにぴったりの動きやすさがありながら、女性らしさも忘れないカジュアルなスタイリングに定評があります。

そんなyunさんは、ボブヘアのアレンジや服装との合わせ方もお手の物。髪型に合う着こなしに悩む方や、この春イメチェンを考えている方の参考になりますよ!

今回はyunさんのスタイリングを、スカートスタイルとパンツスタイルごとにまとめました。ぜひチェックしてみてくださいね♪

スカートスタイルでボブヘアをフェミニンに

カジュアルで活発なイメージが強いボブヘアですが、実はフェミニンなスカートスタイルにもしっくりマッチしますよ。肩ラインの長さのボブを生かした外ハネスタイリングはおしゃれ度も抜群です♪

こちらのスナップは、スリット入りのロング丈カットソーからプリーツスカートを覗かせた、おしゃれ上級者のyunさんらしい着こなし。それぞれのアイテムはベーシックカラーでシンプルなデザインなので、気軽にトライできそうですね!

春にぴったりなイエローカラーのタイトスカートが目を引きますね。スカートのIラインシルエットに加えて、トップスのフロントをインすることで何倍ものスタイルアップ効果が狙えます♡

カジュアルな印象のボブヘアも、耳かけアレンジにすれば大人っぽさたっぷりに。華奢なアクセサリーで女性らしさをキープしているのもポイントです。

ラフに楽しみたいボブヘア×パンツスタイル

ワイドなリブニットパンツはこの春のトレンド。合わせるテイストを選ばず、さらに着心地抜群なので一本は持っておきたいですね。ボーダートップスなどカジュアルなアイテムにも馴染んでくれますよ。

パンツを使ったラフなスタイリングこそボブスタイルの出番! 特に肩ラインのボブヘアは、活発な印象と女性らしさの両方を演出できるので、大人女性の休日スタイルにもぴったりです♪

ショートヘアよりも長いボブヘアは、アレンジ幅の広さも魅力の一つ。ハーフアップや一つ結びなど、サッとまとめるだけでもこなれ感たっぷりに仕上がりますよ♪

ヘアアレンジすることで首元がスッキリとして、トップスのデザイン性を存分に引き出すことができます。デニムパンツやスニーカーといったシンプルなアイテムを合わせれば、甘さのあるトップスもラフに楽しむことができますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。