おしゃれ欲が高まる春♡ 鮮度の高いコーデを増やす4つの秘訣

最終更新日: 2019/06/07 by watabe

春はおしゃれの幅が広がる季節。何を買おう?どう着よう?と、おしゃれ欲がググ~っと増していきますね!

トレンドを追うのは楽しいけれど、それだけだと疲れてしまう。私たちが求めるのは、少しの工夫でもっと楽しめるおしゃれです。

簡単なのに鮮度がアップする、おしゃれを楽しむ4つの秘訣を覚えておきましょう♪

旬を押さえて高見えするミルクティー配色

今季のトレンドは、ナチュラルなベージュやブラウン。ホワイトと合わせるだけで洗練されたコーデが完成します。

バリエーションを増やしてシャツのコスパを上げる

春に重宝するアイテムの一つが「シャツ」。重ねる、羽織る、インする、裾だけチラ見せする、ベルトをONする……など、とにかく着まわし力が高いのが特徴。着こなしのバリエーションを増やすと、コスパよくおしゃれを楽しめます。

アクセサリーで手持ち服を盛る

ピアスやリング、ブレスレットに時計……コーデの鮮度を上げるためには、アクセサリーがなくては! 遠目でも目立つデザインが今の主流です。

スタイルアップを意識してシルエットをつくる

トレンド物や好きな服をただ着るだけではもったいない! コーデの完成度を高めるなら、シルエットへのこだわりも大切です。ハイウエストにする、重心を上げる、メリハリをつける……など、最後の全身チェックを念入りに。

おしゃれの完成度を上げる4つの秘訣。
コーデがしっくりこないときは、ご紹介したポイントを意識してみてください♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。