キーワードは「楽しておしゃれ」! ストレスフリーなのに可愛い休日スタイル4選

最終更新日: 2019/04/25 by kaori

慌ただしい新生活。家事に仕事にと一週間頑張ったなら、休日くらいはゆっくりと過ごしたいですよね。そんな日の服装は、着心地の良さとリラックス感を重視したいですが、大人女子ならおしゃれさも忘れたくないもの。

そこで今回は「楽しておしゃれ」をキーワードに、リラックスして過ごせる可愛いスタイリングを集めてみました!

【ワンピース】楽チン休日コーデの鉄板!

締め付け感がないワンピースは、ストレスフリーな着心地でまさに休日にぴったり。一枚でおしゃれな着こなしが完成するので、休日にコーデ作りをお休みできるのも嬉しいですよね。ニュアンス感のある色味を選べば、簡単にこなれた印象を演出できますよ。

切り替えデザインのウエストラインによって、全体にメリハリが生まれているのもポイント。淡色同士の配色はぼんやりとして見えがちですが、深めのVネックで首元に抜け感を作ることで、すっきりとしたスタイリングに仕上がっていますね。

【ブラウス】デザイン性を重視して簡単おしゃれに

パッと目を引くデザインのブラウスなら、一枚でおしゃれな着こなしに導いてくれます。ベーシックなカラーを選べば合わせるアイテムにも困らないので、休日のスタイリングに迷うこともありません♪

こちらのスナップでは、レース素材のタイトスカートをプラスしてフェミニンな雰囲気に。あえてブラウスをインせずに着ることで、休日らしいリラックス感が漂っています。

【セットアップ】急なお出かけにも大活躍

上下のコーディネートが完成しているセットアップをキープしておけば、サッと着るだけで簡単におしゃれが楽しめます♡ きちんとしたレストランにも対応できるので、急にお出かけすることになった休日でも安心ですね。

柔らかなブラウンカラーを引き締めるように、小物にはブラックをチョイスしましょう。どんなアウターにも合うシンプルなデザインのセットアップなので、まだ少し肌寒い春先からも重宝しますよ。

【ワイドパンツ】着心地の良さとスタイルアップを両立!

今季新たにボトムスを買い足すなら、断然おすすめはワイドパンツ。特にふんわりとしたベージュカラーは、季節を問わずオールシーズン使えるので着回し力も抜群です。合わせる色味を選ばないのも嬉しいポイントですね。

ベージュのワイドパンツにホワイトのアイテムを合わせれば、清潔感のあるクリーンな着こなしに。ゆったりとしたワイドパンツは着心地の良さはもちろん、気になるレッグラインをカバーして美脚見えを叶えてくれます!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。