ヘアアレンジにアクセサリー……シンプルなのにセンスがいい人の秘密は「細部のオシャレ」にあり!

最終更新日: 2019/05/20 by watabe

トップス1枚で外に出られるようになると、冬場あれこれ足していたものがなくなり、どうしてもコーデにマンネリを感じてしまうもの。そんな中、シンプルでもセンスよく見える人がこだわっているのはヘアアレンジや小物使いなど、「細部のオシャレ」なんです!
今回はシンプルなコーデでもこなれ感たっぷりな#CBKスナップを厳選。脱マンネリに効く細部のオシャレテクニックをご紹介します。

シンプルコーデに映えるアクセサリーで差をつける

モデルさんはスプリングコートとカットソーを合わせたシンプルなコーデですが、個性が感じられとっても素敵。その理由は、アクセントに目を引く柄アクセサリーを使っているから! 今季流行のベージュやブラウンの服には、相性のいいレオパード柄を足すとグンとおしゃれに見せることができます。
柄ものは勇気が出ないかも……という方はゴールド系のアクセサリーがおすすめ。ブラウン系と馴染みが良く、派手すぎないのに華やかさをきちんと加えられます。

春のモノトーンコーデには季節感たっぷりの差し色を

春でもデイリーに楽しみたいモノトーンカラー。ここに季節感をプラスしたいときは、ピンクなど鮮やかなカラーを小物で取り入れるのが正解です。デコルテが広く開いたトップスを着る際は、首回りが寂しく見えないようアクセサリーを忘れずに。

春らしい配色とヘアアレンジでベーシックコーデを格上げ

春らしく気分を上げてくれるベージュカラーのコーデには、ヘアアレンジとアクセサリーで華やかさをプラスするとおしゃれ度がアップ。ナチュラルな色合いと女性らしさが相まって、髪を簡単にまとめるだけでも普段と違った雰囲気を楽しめますよ。

ボーイッシュなスタイリングこそ、ヘアや小物使いにこだわって

スウェットやデニムでボーイッシュなコーデにまとめたときこそ、こだわってほしいのがヘアアレンジ。中でもモデルさんのようなおくれ毛たっぷりのこなれたお団子ヘアは、カジュアルな雰囲気にすんなりマッチします。アップヘアだからこそ見える耳元のアクセサリーで、細部まで抜かりなく!

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!