レギンス×ワンピースの重ね着【テイスト別】コーデ7選! 大人っぽくおしゃれに決める秘訣とは?

最終更新日: 2019/05/17 by kaori

おしゃれな人がこぞって実践しているレギンス×ワンピースの重ね着コーデ。実は、組み合わせるアイテムやカラーによってテイストが自由自在なのをご存知でしたか? トレンド感を演出するのはもちろん、着こなし方によってカジュアル・きれいめにも変化するので、そのコーデ術を覚えておけば着こなしの幅が広がります。

そこで、おしゃれなファッショニスタのレギンス×ワンピースコーデを「テイスト別」にお届け! ぜひ、毎日のコーディネートの参考にしてみてください。

【トレンド感重視なら】ホワイトorベージュのワントーンにチャレンジ

トレンド感を重視したいミーハー派さんは、ホワイトかベージュのワントーンでまとめるべし!

上のスナップでは、ワンピースとレギンスをホワイトでまとめて洗練されたワントーンコーデに。バッグも白をチョイスしていますが、立体感のあるネットバッグで奥行きを作ると地味見えを回避してくれます。

下のスナップでは、全体をベージュでまとめて大人なトレンドコーデに。ベージュに馴染むゴールドパンプスが、さりげなく華やかさをプラスしています。

【カジュアル派なら】Tシャツワンピ&キャップにレギンスを添えて

レギンス×ワンピースのレイヤードをカジュアルにまとめるなら、Tシャツワンピを活用するのが簡単ですよ。そこにキャップとレギンスを加えれば、おしゃれなカジュアルスタイルが実現!

幼い印象になってしまう組み合わせでもあるので、大人が街で着こなすならモノトーンでまとめるのがベターです。逆に鮮やかな色を投入するとアクティブな印象になるので、シーンに合わせて使い分けを。

【キレイめ派なら】シャツワンピース×レギンスできちんと感を

レギンスはカジュアルな印象が強いアイテムですが、着こなし次第できれいめスタイルにも馴染んでオシャレ見えします。ひざ下丈の短めシャツワンピースに重ねると、レギンスコーデがぐっと上品な仕上がりに。きれいめに着こなすときは、シャツのボタンをきちんと閉めるのがポイントですよ。

【レギンス選びに迷ったら?】万能なグレーレギンスがおすすめ

「レギンスを買い足したいけれど、どの色を選べばいいかわからない……。」そんなときは、合わせる色を選ばないニュートラルカラーのグレーがイチオシです!

白・黒のモノトーンはもちろん、鮮やかな色からニュアンスカラーまでどんな色も受け止めてくれるので本当に万能。クローゼットに一枚あるだけでとっても役に立つので、ぜひ試してみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。