アラフォー女性が遊園地に行くなら? 動きやすくておしゃれな服装作りの秘訣をご紹介!

最終更新日: 2019/05/21 by kaori

今回はアラフォー女性にお届けしたい、遊園地のお出かけに最適な服装をまとめてみました! 家族や恋人、友人、あるいは会社行事など、アラフォー女性が遊園地に出かける理由は様々。

せっかくなら一緒に出かける相手に合わせた服装を心がけて、遊園地を何倍も楽しんでみませんか? おすすめのスタイリングをシーン別にまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【アラフォー女性向け・遊園地の服装】大荷物も安心! 家族と行くならリュックがおすすめ

家族と一緒に遊園地に行く時は、何かと増えてしまう荷物をしっかりと収納できる大きめリュックがマスト! 両手が空くので、帰り道に疲れて眠ってしまった子どもを抱っこするのもスムーズです♡

家族とのお出かけのアラフォーママの服装は、どうしても実用性を重視してしまいがち。全体をモノトーンでまとめるカラーテクニックや、フェミニンなチュール素材のトップスなど、どこかにおしゃれのエッセンスを忍ばせるのが周りに差をつけるコツです。

【アラフォー女性向け・遊園地の服装】友人とのお出かけはとことんカジュアルに♪

習い事やサークル付き合いなど、友人とのコミュニティを大切にしているアラフォー女性も多いはず。そんな気の置けない友人と遊園地に出かけるなら、アクティブに動けるカジュアルな服装がおすすめです!

スリムなデニムパンツにタイトなトップスを合わせれば、全体がスラッと見えてスタイルアップ効果も抜群。ビビッドカラーのアイテムは派手に見えてしまうのが心配ですが、カジュアルな着こなしに落とし込めばアラフォー女性でも挑戦しやすいですよ♪

【アラフォー女性向け・遊園地の服装】会社行事はひと癖アイテムで差をつけて

親睦会など会社の行事として遊園地に行く機会があるなら、こちらのスナップのように、シンプルな中にもデザイン性が光るデニムワンピースを取り入れた服装はいかがでしょうか?

デニム素材によるカジュアルさと被りにくいデザインによって、アラフォー女性らしいワンランク上の着こなしが楽しめます。足元にスニーカーを合わせれば、たくさん歩く遊園地のお出かけも安心ですね!

【アラフォー女性向け・遊園地の服装】彼とのお出かけはスカートスタイルでフェミニンに♡

アラフォー女性が彼と遊園地に行く時は、フェミニンな雰囲気を意識した服装がおすすめ。こちらでは鮮やかなパープルカラーのマキシスカートを取り入れて、女性らしさをしっかりと印象付けています。

遊園地にスカートは一見不向きですが、ロング丈ならアトラクションに乗ってもめくれ上がる心配がなく、足さばきがいいので動きやすさも合格。ロゴTシャツでカジュアル寄りに仕上げれば、休日デートにぴったりの程よくラフな着こなしが完成します♡

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。