ツヤッとキレイで滑らかな肌触り。サテンのスカート&パンツのおしゃれなカジュアルコーデ9選♪

最終更新日: 2019/06/21 by watabe

2019年春夏はリネン素材が大ブーム! ナチュラル感がおしゃれな一方で、ゴワゴワした肌触りが苦手な大人女子も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、きれいめなサテン生地のアイテムを使ったコーディネート。つるつるして柔らかいサテンのスカートやパンツで、カジュアルなスタイリングに仕上げましょう♪

サテンってどんな生地?

サテンとは朱子(しゅす)織りのこと。素材の名前ではなく、織り方のことを言います。つやつやとした光沢と滑らかな肌触り、流れるようなドレープのサテンは、ざっくりしたリネンとは真逆の印象。

ナチュラルなリネンもいいけれど、たまにはきれいめなサテンもおすすめです♥

それで、コーデをチェックしてみましょう!

テロテロした落ち感できれい見え! 発色のいいサテンのボトムスをカジュアルに

こちらのスナップは、サテンのスカート・ガウチョパンツを使ったコーディネート。テロテロした落ち感でボリュームのあるギャザーが横に膨らまず、落ち感で着痩せ見えします。

ツヤのある素材感で発色もいいので、キレイ色や旬カラーのベージュで取り入れて、きれいめカジュアルに着こなしましょう。

サテンのパンツでゆるっと大人っぽいおしゃれに

シンプルなテーパードパンツやワイドパンツ、ロングスカートも上品なサテンできれいめ感がUP! サンダルやスニーカーを合わせて、ゆるっと今っぽいカジュアルコーデに。

いかがでしたか?

サテンといえばフォーマルなドレス、または室内着のパジャマに使われるイメージですが、シンプルなスカートやパンツで取り入れて普段使いしたいもの。

きれいめで着痩せ見えするサテンで、大人っぽいカジュアルスタイルを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。