楽ちんだけど可愛くいたい! 花柄スカート&ワンピースのカジュアルな着こなし術

最終更新日: 2019/06/20 by watabe

ますます暑くなってくるこれからの季節、しっかりと汗を吸ってくれるTシャツやさらりと着られるワンピースなど、楽ちんアイテムは手放せませんよね。
身軽に過ごしたいけれどトレンドや女性らしさも忘れたくない! そんな時には季節感あふれる花柄アイテムを取り入れたコーディネートがおすすめなんです。
今回は華やかで女性らしい、それでいて可愛すぎない大人のカジュアルスタイルをご紹介します!

きれいめシルエットのロングスカートはスポーティーに着こなす

きれいなAラインシルエットが素敵な花柄ロングスカートは、シンプルなカットソーと合わせることで程よくカジュアルダウンできます。
キャップやサコッシュなどスポーティーな小物をプラスすることで、よりトレンドを意識した着こなしに。

主役級の大きめ花柄アイテムはシンプルに着こなす

パキッとした色使いの大きめの花柄スカートは、シンプルなカットソーやブラウスをインして合わせるだけで一気に上品で華やかな印象に仕上がります。
特別感のある色鮮やかな花柄アイテムならデイリーユースにはもちろん、リゾートにもおすすめですよ。

ふんわりシルエットのワンピースは甘辛く着こなす

女性らしさを引き立ててくれる花柄ワンピースもスニーカーや軽めのサンダルと合わせることで、一気にこなれた印象に仕上がります。
頑張り過ぎずに「可愛い」を叶えてくれるコーディネートはデートにもピッタリですよね。

人気のスリットワンピースとレイヤードして着こなす

今季人気のスリットワンピース。ここに花柄スカートをレイヤードすることで、一気に今年らしい着こなしに。
ロング丈同士のレイヤードスタイルは重たい印象になりがちですが、ワンピースのスリットが深めのものをチョイスすることで縦ラインが強調され、すっきりと見せることができますよ。

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。