定番カラートップスのマンネリ脱却! きれい色スカートに挑戦して夏を楽しもう♪

最終更新日: 2019/06/13 by watabe

ブラック・ホワイト・グレーの定番カラーは何にでも合わせやすく、安心なカラーです。しかし、いつもその3色に頼ってワンパターンになっていませんか?

今回はそんなマンネリを脱却するための、きれい色スカートをプラスしたコーデをご紹介します。

引き締め効果抜群! ブラックのトップスと合わせたきれい色スカートコーデ

引き締めカラーとして人気のブラックですが、あまり多く使うと重たい印象に。こちらでは今年のトレンドカラーであるイエローのスカートを合わせて、ぐっとメリハリのあるコーデに仕上げています。カゴバッグが夏らしくて、とてもさわやかですね♪

同じくトレンドカラーの淡いピンクやブルーは「ペールカラー」と呼ばれています。しかしペールカラーは膨張色でもあるので、モデルさんはブラックのノースリーブトップスを合わせて上半身をすっきりと。

もちろん、Tシャツを合わせてカジュアルダウンさせてもかわいいですよ♡

真っ白は逆に着やせできる?! ホワイトのトップスと合わせたきれい色スカートコーデ

膨張色と言われるホワイトですが、ベージュやオフホワイトに比べると混じりけがなくメリハリをつけやすいため、すっきりと見せることができます。きれい色ボトムを合わせて、よりさわやかに見せましょう♪ 小物で引き締めカラーを取り入れると、一層立体的に見えます!

こちらはジャストサイズのカットソーとラップタイトスカートのコーデ。カットソーの両脇にブラックのラインが入っているので、着やせ効果抜群です。またラップスカートも、スカートの重なった部分が縦ラインを強調。スタイルアップに効くこの組み合わせは、下半身が気になる方にもおすすめです。

杢グレーと合わせてこなれ感たっぷりのきれい色スカートコーデ

どんな色のボトムとも合わせやすい万能アイテム「グレーのTシャツ」。きれい色ボトムと合わせるとこなれ感たっぷりで、おしゃれ上級者の着こなしも簡単!
ペールカラーを合わせる場合は、全体が膨張して見えないよう、バッグやスニーカーなど小物に黒などの引き締めカラーを入れてみてくださいね。

こちらのはっきりとしたピンクのスカートとグレーTシャツのコーデはトートバッグがポイントです。トートバッグのホワイトとのコントラストが全体を引き締めていますね!

明るい色が目を引く春夏。定番カラーで安心のトップスも、きれい色ボトムで新鮮に着こなしましょう!

The following two tabs change content below.
hachu

hachu

アパレル販売員・店長を経て現在はライター業とハンドメイド作家をしています。趣味でカラーコーディネイト・骨格スタイルなどを勉強中。いくつになっても女性が輝けるおしゃれを提案していきたいと思います。